topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~さくらんぼ狩り - 2013.06.22 Sat

6/20の出来事
山梨県の中込農園さんへさくらんぼ狩りに行ってきました(要予約)

さくらんぼとしぇりぃ 

梅雨だし台風の影響もあって、この日は曇&雨の予報!
でも大丈夫!温室みたいになっているんです♪
中込農園さんでは、わんこも一緒にさくらんぼ狩りができるんです♪(予約時に確認してね
わんちゃん歩かせてもいいよ~とおっしゃってくださったのですが、種食べちゃったら大変
と、いうことで、しぇりぃさんはスリングの中から一緒にさくらんぼ狩り
40分間食べ放題¥2000なり~

脚立にだってのっちゃうよ~ 

始めは家族にそれとってぇーなどとお上品に頼んでたんですけど・・・
まってなんていられない!自分で脚立に登って狩りまくりました!だって美味しかったんだもん^^
佐藤錦・高砂・紅秀峰これでもかってくらい食べまくりました^^
しぇりぃさん、さくらんぼはあまりお気に召さなかったようですが、
試食でいただいた桃はウマウマお喜び~ 
お腹いっぱいさくらんぼを食べてお次は道の駅巡り

3/20で終わっちゃってた道の駅 

富士山雲にかくれそう~      つり橋ゆれるよ~
       本栖湖と富士山→残念なお天気

河口湖にある『峠の茶屋』にて遅めのランチ
御坂峠天下茶屋の河口湖分店です

峠の茶屋 入り口 きのこほうとう鍋定食 ぼっちゃまは釜飯

こちらのお店はお座敷席へわんこといっしょに入れます
但し当然の事ですが畳の上を歩かせてはいけません。
カフェマットにおとなしく座っていられる、またはお膝の上で大人しく出来る子限定です。
しぇりぃさん、カフェマットでじっと待つのは無理・・・   しぇりぃのごはんは?
お膝はあつあつのほうとう鍋でもしものことがあってはいけないのでバッグインして待機  
お野菜たっぷりのきのこほうとう鍋、とってもおいしゅうございました。

河口湖の水位が下がって歩いていけるようになった六角堂。この日もまだ歩いて見に行くことができました。

歩いていけますよー 
  六角堂  いいかげん写真嫌なんですけどぉ~


駐車場のとなりでは翌日からのハーブフェスティバル準備中、

ハーブフェスティバルは翌日からだったぁ~  
 
ラベンダーが綺麗に咲きそろっていたのでくるっと散策

満開でした~   
 
晴天だったらもっときれいだったんだろうなぁ~
まあ、犬連れには曇りで肌寒いくらいのほうが安心なんですけどね 

ラベンダー良いニホヒ 
せっかくのラベンダーの前で撮影拒否・・・前向いてくれませんでした^^;
ラベンダー見ごろですよ~                                DSC05197.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

バンビ母さんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
> しぇりぃちゃん、またまたお出かけいいですね~^^♪
急にダンナの休みがとれたので行っちゃいました^^
> うちのワンズもさくらんぼより桃の方が喜びます~w
さくらんぼはわんこにはすっぱいのかしらん?
> ワンコOKのお食事処も参考になりました!
他にもテラスっぽい所ならOKなお店もあるんですけど、飼い主的には座敷でゆったりが良かったので
こちらへお邪魔してみました。混雑時はダメな場合もあるそうです。
> ラベンダーも綺麗ですね。
とってもきれいでしたよ~♪
翌日からがフェスティバルだったので、いろいろな屋台はまだ準備中!で な~んにも食べられませんでしたv-393
観光バスのツアーもすでに沢山きてました。ほんと、花って集客力あります!
> ワン連れには曇り空の方が大歓迎ですよね!
そうそう!暑いと熱中症心配ですからねv-356

k-tookoさんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
人生初のさくらんぼ狩りでしたので2,000円って高いのかな?って思ったんですけど、
美味しくってかなり食べちゃいましたから元とれたかも?^^;
> どのお写真も“旬”ばかり。
旬の梅雨空の中いろいろ堪能してきました。
富士山、世界遺産決定前の平日でしたから空いてましたけど夏にかけてきっと大混雑!

しぇりぃちゃん、またまたお出かけいいですね~^^♪
うちのワンズもさくらんぼより桃の方が喜びます~w
ワンコOKのお食事処も参考になりました!
ラベンダーも綺麗ですね。
ワン連れには曇り空の方が大歓迎ですよね!

こんばんわ^^

えっ!これで2,000円!?
すごいですね^^

どのお写真も“旬”ばかり。
楽しく拝見しました^^


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃとおでかけ~愛宕神社千日詣り(東京) «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~ドッグランフェスタ2013

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

