topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お料理教室~季節のカンタンおうち薬膳 - 2013.05.27 Mon

5/25 ペット食育協会指導士で犬膳猫膳本舗のシェフでもある、
おおもり先生のお料理教室に参加させていただきました。
 
今回わんこははいれませんよーのお教室でしたので、しぇりぃさんは、ばーば のおうちで、お留守番

オーナーさんとわんこと同じメニューで薬膳を取り入れたお料理をつくりました♪

今回、アシスタントとして参加されていらしたペット食育協会指導士でペット栄養管理士、
愛玩動物救命士でもある河村先生
私的に、河村先生の愛犬、重明くん・康明くんのファンなので お会いできてと~ってもテンションあがっちゃいました

いろいろお聞きしたり、お話しながらの調理実習ってたのし~♪
枇杷パウンドケーキは生の枇杷がたっぷりみじん切りになってはいってます♪
(私今年初めての枇杷でした)
できあがり~ ↓わんこのお土産用はタッパーにつめてお持ち帰りです。

フルコース♪  
↑グリーンピースと桜エビの入り卵のせまぜごはん・鶏肉と夏野菜のにんにく炒め・枇杷パウンドケーキ・とうもろこしぷりん

鶏肉と夏野菜のにんにく炒め 桜エビとグリーンピースのごはん
オーナーさんもランチをかねてご試食です。
(わんこ用に味付けしていないので、お塩やお醤油をお好みでかけていただきます
スープもありましたが撮り忘れ

今回の参加者はわんこオーナーさん4名にゃんこオーナーさん1名


まてですよ~  ごはんは写真撮り忘れちゃった!
枇杷ケーキです

うまうま~^^    

がっついちゃってブレブレですぅ~       完食~                                                                    
しぇりぃさんデザート付きのフルコースをあっと言う間に完食~
もう少し味わって食べてほしかった・・・無理だよね

今回の講座、ごはんのことなどいろいろな方とお話させていただけて勉強になりました
先生方、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。

~おまけ~満腹になったら頬杖ついて寝るしぇりぃさん

食べたら寝る~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

バンビ母さんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
薬膳を取り入れ、見た目の彩りも良く、素材の風味がいかされていたので私はお醤油無しでも充分おいしゅうございましたよ~

わんこご飯を作っていると時々、これでいいのかな?っておもっちゃうことがあるんですよね・・・、
周りに手作り派があまりいない事もあって、お教室へ参加させていただくことで、再確認できたり参加者の方々と情報交換などもできますので、とっても参考になります。おススメですよ~♪

> アシスタントが重明&康明君のママさんだった事にビックリです^^!
そうなんですよ~
ブログは以前から勝手にご飯作りの参考にさせていただいてましたし、重明くん・康明くんファンなので、今回お話させていただけてとっても嬉しかったです。

ドッグランフェスタ私もしぇりぃさんと一緒に15日を予定しています。
犬膳猫膳本舗のおやつを今回K-PINさんの出店ブース内にて販売ということで、おおもり先生が15日に商品を持って愛犬のミニピン・ラックさんつれて行きますっておっしゃっていましたので♪

イケメンわんこの生バンビくん&かわいいウララちゃんに会えるかもしれないせっかくのチャンス!
レーザーの病院の事もお話できますし、なんとか雨だけは降らないようにと祈るばかりです。
お会いできたらうれしいなぁ~v-344


すごーい!!メーニューも豊富だし、めちゃんこ美味しそうですね!!
これじゃぁブレブレ写真しか撮れなくなりますよ(笑)!
しぇりぃちゃん、幸せだわぁ~^^♪

私は手作り食が完全に自己流なので(本も持ってないです^^;)
一度こういう料理教室に行ってみたいです。

それから、犬膳猫膳本舗さん主催で、
(確かしぇりぃさん、ブログに登場されてましたよねw?!)
アシスタントが重明&康明君のママさんだった事にビックリです^^!

犬膳猫膳本舗さんはお友達ピンのK-PINさんからよくお話を伺っているし、
重明&康明君とはピンフェスでお会いしてるので☆

ところで6/15~16のドッグランフェスタへは行かれますか?
私はどしゃ降りじゃなければ土曜日に行こうかと思ってます。
お会い出来るかしら^^??

Re: ありがとうございましたぁ

Mishaさんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
楽しみながらいろいろ勉強させていただきありがとうございました。
実際調理しながらだと、他の方がどんな作り方をしているのか?などお話できてとっても参考になりました。
今回、流れもとってもスムーズで時間ピッタリでしたよねv-426スゴイです!
自由が丘での講座も決まりましたら、是非参加させていただきたいです。

PCの方のメール今朝気がつきましたe-466あまりPC開けないもので・・・
今晩感想書いてみま~す。わたしのでよろしければおつかいくださ~い。

生ラックさんに会えるなんてこんなチャンスv-354そうそうないので、15日はとにかく雨さえ降らなければ・・・と祈ってます。

Re: タイトルなし

ちゅうさんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。とってもうれしいですe-343

しぇりぃさん、ヘソ天では寝ないんです!基本まぁーるくなって寝てますv-75
頬杖ついて寝たあとのお顔は、だだ茶豆みたいな香ばしいニホヒになっちゃいますぅ^^;

> 土曜日はありがとうございました!!
こちらこそありがとうございましたe-466
お聞きしたいこといっぱいで、教えてちゃんでスミマセンでしたv-356

> 今度は是非、重明&康明にも会ってやってください!
> 私も、生しぇりぃちゃんに会いたい!!

是非、是非~v-353
もう、重明くん・康明くんに会えるのでしたら、どこへでも行っちゃいますよ~
パピんこみたいな1.8㎏のちびっこしぇりぃ、抱っこしてやってくださーい

ありがとうございましたぁ

いつもありがとうございます。
てんやわんやありましたが、皆様のおかげで
なんとかなりましたねぇ。
2年前の開催の時より、少しましだったでしょうか?
次回は自由が丘でできるといいなぁと思いますが
場所が狭そうです。
また決定しましたらお知らせしますねぇ。
あっ、私のブログで感想をアップさせてもらっても
いいですか?

しぇりぃちゃん!!頬杖って、最高!!
かわいぃぃぃぃ!!

土曜日はありがとうございました!!
いっぱい助けてもらっちゃって、すみません(汗)
うちも、がっついちゃって、写真なんか撮れなかった・・・。
ケーキは一口だし(汗)

今度は是非、重明&康明にも会ってやってください!
私も、生しぇりぃちゃんに会いたい!!


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃとおでかけ~こうのすポピーまつり «  | BLOG TOP |  » 経過観察・・・

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

