topimage

2017-08

 - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~塩船観音寺 - 2013.05.09 Thu

GW最終日8時の開門に間に合うようにちょっと早起きして向かった先は
青梅にあるつつじで有名な塩船観音寺
つつじまつり開催中

塩船観音寺 参道


8時ちょっとすぎに駐車場に到着!この時点で8割りうまってました!他県ナンバーもちらほら・・・
山門で入山料(大人¥300)をお支払い


つつじだらけ~  


すり鉢状の周りぜ~んぶつつじ

 
ちょっとピークをすぎちゃってるっぽいけど綺麗でした

 日陰がわのつつじ  

  ピーク過ぎちゃったね     上のほうにはおおきな観音様!   おさんぽ~

   
こちらのつつじは、ま~るく刈り込んであるので色とりどりのお菓子みたいでかわいい!

丸くてかわいい 


つつじとわんこ 
 

上のほうからみたら~

上からみると。。。  

ゆっくりぐるっと一周見て、50分ほどで駐車場に戻ってきたら、満車!&駐車待ち
GWどこに行っても混むねぇ・・・(TVで紹介されてたって売店のおばちゃんが言ってたからさらになのかも


観音様の前でにっこりわんこ 

昨年はしぇりぃさんが急性膵炎になってしまって 
お出かけどころか心配で心ここにあらずなGWでしたが。。。
今年は一緒にお出かけできてよかった~                     アップ!            



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

バンビ母さんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
> わぁ~!かわいいツツジ☆
そーなんですよ!ま~るく刈り込んであるのでお菓子みたいでかわいいですよね♪
お菓子つながりで。。。塩船観音近くにある【つつじや】という和菓子屋
どら焼きのあんの種類が豊富でとっても美味しいです^^
> でも、一番カワイイのは最後のしぇりぃちゃんの笑顔ですね~~!!
嬉しいです♪ありがとうございます。

わぁ~!かわいいツツジ☆
マカロンや金平糖みたいですね!
でも、一番カワイイのは最後のしぇりぃちゃんの笑顔ですね~~!!


管理者にだけ表示を許可する

もらっちゃった~♪ «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとお出かけ~亀戸天神 藤まつり

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

