topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


一回くらいは行ってみたかったもので・・・トウキョウスカイツリー - 2013.04.08 Mon

またまたのさかのぼり記事です。

東京スカイツリー!そろそろ一年になるし1度は登って見たいのよね~っと思って調べていたら
平日の朝7:30頃までにいけばわりとすんなり登れるらしい! そうなの~???
予約しても当日晴れるかどうかわからないしねぇ ・・・ってか思いついた時には3月分の予約完売してたし^^;
ならば早起きは三文の得作戦で! ミッション開始
卒業式も終わって時間のあった息子を誘って春休み直前に決行 (3/22)
7:30過ぎに到着

634mなてっぺんは雲の中~   チケット売り場

この時点で100人くらいならんでるぅ・・・
ほどなく建物内へ誘導してくれたので 寒さに震えることなくチケット販売開始まで待てました
(この日の朝の気温7度スプリングコートな私にはありがたかったぁ)  
それにしても、平日の早朝なのにチケット購入の列はあっというまにどんどん長~くなっていってビックリ 

チケット購入後350mにある展望デッキへ到着したのが8:11
どうせならさらに上の展望回廊までのぼりたいじゃん!って事でまずは
展望デッキチケット売り場へ直行ダッシュ (ここは事前予約できないから超混みます)
こちらもまだすんなりチケット購入OK
そのまま並ぶことなくエレベーターで445メートルにある展望回廊に到着

このエレベーター、天井や扉がガラス貼りのスケルトンなので登って行く様子が良くみえます。

スケルトン! 


まだ混雑していないので景色も見やすい~ 私good jobじゃん 

ビルいっぱーい  
↑ここ、しばらくするとあっという間に人の壁ができちゃいました!
せっかくなので、展望回廊にあるトイレにも入ってみました。
が、外が見えるわけではないので、ふつーのトイレと変わりません
気分の問題ね・・・


ぐるっと一周すると450メートルにあがっているという構造らしい。。。
 
良い眺め~  


ゴンドラで窓清掃しているところに遭遇!
えっと~ここは地上450メートル・・・ヒーローだ!

地上450メートルですよ! 


フロア345までおりてからゆっくりフロア350・345・340を見学

カフェもあるのねん♪ 展望回廊 下がみえます 地上340メートル

階段で移動 

フロア350へ行ってみると展望回廊へのチケット売り場は長蛇の列!チケットを買うのに30分以上待ちに!
さらにエレベーターに乗るのにも行列が・・・

フロア350
100m違うと随分地上に近いかんじがする。
隅田川沿いは丁度桜が咲いてピンク

は~るのうら~ら~のぉ~す~みぃだぁが~わ~♪ 


春はガスっっちゃうんだよねぇ・・・

ガスってる~ 



東京タワーにもあるよね!なガラス床

22cmの小足

ソラマチも色々なお店がたっくさんありましたが、体力電池切れてきたので、
ささっと見て、う~ん・・・ソラマチはまた改めてリベンジだなっ!                                                                 


~おまけ~
帰宅して午後からしぇりぃさんとお花見ショット

桜と犬 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ajikoさんへ
コメント&訪問いただきありがとうございます
> まあ、一回と言わず、もう一度私と行きませう。
ぜひぜひ!早起き必須でね~
> でも、ソラマチは見なくていいですぅ(笑)
美味しいものは食べてかえりますよーよーよー

まあ、一回と言わず、もう一度私と行きませう。
もっと、空気澄んでから、平日狙いでね。
でも、ソラマチは見なくていいですぅ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

どうなってるの? «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~さくらえびを食べにいこう!

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

