topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~きのこ苑お山のたいしょう - 2013.03.27 Wed

久しぶりにしぇりぃとおでかけ
西湘バイパスを抜けて

朝の海はさぶい~  西湘SA

途中寄り道しながら~

 真鶴岬、朝は寒かった~  ←真鶴岬
                    鉄橋だ~鉄橋だ~♪って歌知ってる私^^;


ついた場所はこちら!小田原市根府川にある。【 きのこ苑お山のたいしょう 】 きのこ苑

  きのこ苑のお山 お山を散策~
 

きのこ苑さん、わんこも一緒にしいたけ狩り&お食事ができます
なんと!しいたけ小屋にも入れるんですよ!

しいたけのにほひ~    きのこのとりかた  
(しぇりぃさんしいたけ狩り初体験ちう)  

                                  
採ったしいたけは計り売りでお買い上げしたら、炭火で焼いて食べられます(炭代¥500)
店内で他のメニューといっしょにいろいろ焼いてたべましたよ~♪(お食事頼むと↑炭代無料)
採りたて肉厚しいたけ、歯ごたえも良くとってもジューシーでうまうま~
デザートに大根のタルトも食べちゃった!リンゴみたいな食感で言われなきゃ大根ってわからない~
おいしゅうございました^^

湿気がすごくてレンズが~ デカッ! メニュー 店内
しいたけうまし! 野菜もうまし! 焼きおにぎりにした! デザートは大根のタルト


きのこ苑の周りではおかめ桜祭り開催中(でした) 

  おかめ桜としぇりぃ



菜の花もたっくさん咲いてました 


  菜の花~


きのこ苑さんに行ったのは3/17だったのですが、ログインできてもfc2ブログを見たり書いたりが
何故か?出来なくなっていた為アップがおそくなっちゃった^^;
もう、おかめ桜散っちゃったね・・・
しいたけ狩りは通年OK!季節によってみかん狩りや、ブルーベリー狩りもできますよん。


                                    ご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

バンビ母さんへ
コメントありがとうございます。
炭火焼きした肉厚しいたけ、うまうまでしたよん♪(思い出すとヨダレが^^;)
> それにワンコOKというのが非常に嬉しいですね♪
そうなんですよ~遠出はしぇりぃがいけないなら出かけなくていい!になっちゃうので!
しいたけをとるきのこ小屋内へもどーぞ、一緒で大丈夫ですよ!っていわれたのにはビックリ
> 我が家も行きたいなぁ♪(・・・それにしても遠いなぁ・・・^^;)
季節ごとにいろいろおいしいものがあるので私も、もう少し近かったら毎月でも行きたくなっちゃいます!
> お花としぇりぃさんのショットもとっても可愛くて癒されます☆
ありがとうございます。
どこへ行ってもちびっこしぇりぃは抱き上げられてのお写真になっちゃいますぅ

うわぁ~!椎茸美味しそうっっ!!
原木栽培だなんて、珍しいですもんね!
それにワンコOKというのが非常に嬉しいですね♪
我が家も行きたいなぁ♪(・・・それにしても遠いなぁ・・・^^;)
竹の子掘り体験もきになります。
お花としぇりぃさんのショットもとっても可愛くて癒されます☆

Re: タイトルなし

ナオゴンさんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
しぇりぃは車に乗って景色を眺めるのが大好きなので楽しそうでした^^
しいたけって苦手な方も多いですが、美味しいですよね~♪
採りたてしいたけの炭火焼きはお初な体験でしたが、もう、いっくらでもいただけますって感じでしたv-271
わんこと一緒に美味しく食べられる(しぇりぃは食べられませんが^^;)
きのこ苑さん、今度はブルーベリー狩りにも行ってみたいなぁ~

美味しくて、お花もきれいで、最高のドライブですね♪
しぇりぃちゃん、興味津々で楽しそうですね^^
私、しいたけが大好物なんですっ!!!
炭火で焼いたら、どんなに旨いか。。。ヨダレがでそうです^^;


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃとおでかけ~野川の桜ライトアップ2013 «  | BLOG TOP |  » だるま市~2013

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

