topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃと一緒にお勉強~ペットのための災害対策 - 2011.08.02 Tue

しぇりぃのごはんは基本的には、しぇりりんこの手作りご飯。
それと、ストックが無かったり、作れなかったりした時はランフリーさんでお願いしているフード。
(小分けできたり食材についてもいろいろ対応して貰えるので、お気に入り) ランフリーさんのごはん


しぇりぃさん、1歳を過ぎた頃から、ストラバイト結晶が出るようになってしまい(泣)
いろいろ試してみて、暫くは体調に合わせてオーダー出来るレトルトタイプのご飯を使っていたのですが、
残念な事に、手に入らなくなってしまい・・・
それまでにも、たま~に本を見ながら作って見た事はあったけれど、なんとなく、
これでいいの?って不安もあり
2年半くらい前にペット食育協会入門講座を受講したのがきっかけで、 以来 手作りご飯継続中なり~。

今回は、その時のMisha先生(先生のブログは、リンクの『愛犬といっしょにフードセラピー&ハーバルセラピー♪』です。自働ジャンプの方法わからなくてすみません)のイベント講座
『ペットのための災害対策~あなたが守るペットの安全』
に、参加する為、しぇりぃさんと電車に乗って行ってまいりました。

講座では、防災備え度チェックや必需品、自分の住む地域の災害対策(市によっては、小冊子内にペットの写真を貼る欄や、詳細を記入する欄があったりさまざまでした)について、のお話に始まりペットのメンタル面でのサポート、火を使わないで作れるご飯レシピなどなど盛りだくさんで、教えて頂きました。

メンタル面・・・バッチフラワーレメディというもので、今回はレスキューレメディに愛犬の症状にはこれかな?ってフラワーエッセンスをまぜまぜしてお持ち帰り~


しぇりぃにはアスペンとウォルナットいれてみた 茶色のビンはしぇりぃ用のバッチフラワー
レシピ試食・・・ビビリで外では、あまり食べないしぇりぃが、2種類のメニュー共に完食しちゃいましたぁ

食べてもいいですかぁ? 
冷し中華ですよ~

うまうまですぅ 

しぇりぃの大好きな『kuma kitchen』さんのおやつのお土産まで頂いちゃいました。

 kuma kitchen お店は駒沢にありますよ~

参加者の皆さんにも(写真とれてませんでした)わんこ情報教えて頂いたり、ためになるねぇ~♪な1日でした。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: Re: タイトルなし

> ASHATOM母さんへ
> >あばれる犬にきく、レスキューレメディー! 
あそぼ~よ~のパワーですかしら?
レスキューレメディ(商品名です)の用途のところには恐怖・パニック・リラックス等とかいてありましたが・・・
> 災害時のメンタル面のケアは、どんなところに気をつければいいですか?
今回はバッチフラワーレメディを教えて頂きましたが、手に入らない時の事も考えないとですね。
勉強不足でお役に立てずスミマセン
> 東京都では、日頃からハウスを使う方法を勧めていますが、おなじでしょうか?
防災備え度チェック表にもケージに慣れていますか。という項目がありました。
クリスタル友の会ですか、なるほどぉ~
しぇりぃさんもスープたっぷりのご飯にしてから、キラキラ改善しました。
情報ありがとうです

あばれる犬にきく、レスキューレメディー! ぜひ、うちも教えてほしい〜。

災害時のメンタル面のケアは、どんなところに気をつければいいですか?
東京都では、日頃からハウスを使う方法を勧めていますが、おなじでしょうか?
いろいろ質問だらけのコメで、すみません〜

結晶は、クリスタル友の会(←冗談)の友人がいます。食べ物に気をつけながら、
時間はかかるけど、定期的に病院のチェックを受けて、改善していましたよー。

Re: タイトルなし

お米さんへ
えーっとね・・・勉強熱心っていうより先生の講座、楽しいのですよぉe-343
参加者の皆さんとのお話も、ふむふむなるほどぉ~なので。
> 例のレトルト、手に入らなくなって悲しいですね(涙)
ええ!とっても便利だったのにぃ・・・
それにしても、残暑きびしいですぅ~
私もメメちゃんトラくんと同じく首に冷え冷えグッズ巻いておりますわぁ~
しぇりぃは苦手らしく、首に巻くと固まっちゃいますe-330

しぇりりんこさんは、ほんとお勉強熱心で
素晴らしい飼い主さんですね。
しぇりぃちんは幸せ者だなぁ~。

例のレトルト、手に入らなくなって悲しいですね(涙)
近しい物はあるけど
やっぱり・・・
なんとなく・・・です。

Re: タイトルなし

ajikoさんへ
> このためになる情報、今度、横流ししてください!(笑)
もちろん♪よろしくてよ~
> 長文がんばったね~!
わぁ~い ほめられると伸びるかも?またがんばってみるですぅe-420

このためになる情報、今度、横流ししてください!(笑)
長文がんばったね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chibikkosherry.blog.fc2.com/tb.php/8-9030cc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぢぃ~ですぅ «  | BLOG TOP |  » 好きな場所~深大寺

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

