topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランチ会&酉の市 - 2012.11.09 Fri

                                   小さな写真はクリックするとチョット大きくなります
久しぶりのランチ会

行き先は、友人のご主人のお店、新宿四谷『多満川』
この日のメニューはお魚いろいろ~  しぇりりんこはブリの西京焼きをチョイス!
旬の食材をつかった小鉢や具沢山の茶碗蒸し。どれもこれも大変美味しゅうございましたぁ
お店の雰囲気も明るくて居心地が良かったのねん。
今度は夜の部女子会編でお邪魔したいなぁ~

ブリの西京焼き 美味し^^ 大きなガラス窓があって明るいよ~ 入り口~ 多満川

仕事があったり、子供の用事があったり、主婦もいろいろ忙しいわけで。。。
みんなの都合の良い日が昨日!偶然、酉の市と重なっおりましたのん
せっかくなので有名な新宿花園神社の酉の市へ寄って見ましたよん!

盛り上るのは新宿という場所柄、夜ですなのですが・・・pm3:00頃でもかなりの賑わい
熊手屋の大将に「10年前のおねーさん!」などと声をかけられたり(10年じゃ足りない
色々な熊手を見る事が出来て大変楽しゅうございました 。
地元の神社の酉の市は規模が小さいので見たこと無かったのですが・・・
切山椒という餅菓子を発見!
酉の市の縁起物だそうで、ならばとお買い上げ¥してみました。
名前のとおり山椒のきいたほんのりあまい餅菓子でした。 なかなかの美味でございます~

境内 熊手いっぱ~い お買い上げ~ 縁起物

帰宅して夜は氏神様の酉の市へ 今年もしぇりぃと一緒に行ってきました。
酉の市の日はさむ~いイメージだったのですけどね。
今年は暖かくってしぇりぃも神社までの道のり、自転車の前かごでノリノリでした (写真はノリノリじゃないですねぇ)

まちこは必需品 

毎年同じ熊手屋さんでお買い上げ。
熊手の商談が成立するとお店のみなさんで手締めをしてくれます。
酉の市の醍醐味です。 

  イケメンのおにーさんでした♪     おいくらかしら?
    


      どなたがおかいあげになられるんざんしょ?な、武者人形付きの大きな熊手  

また来年もしぇりぃと一緒に


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

あやしいやつ! «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~BUD`s Kitchen

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

