topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~深大寺ほうずき祭り2012 - 2012.07.23 Mon

今年もしぇりぃと深大寺ほうずき祭りへ

ほうずきっていがいとおおきいね 

昨年は暑くてカキ氷がとぉ~ってもおいしかったのにぃ!今年は長袖着てます。おまけに曇天

ほうずき祭りのイベント、八観音巡礼スタンプラリー日和ってことで、しぇりぃといっしょにぐるっとなっ!

はすのはな~ 

八観音(六畜観音・姫観音・千手観音・福徳観音・鳥獣観音・十二支観音・延命観音・そば観音)の内、三つも動物に関係する観音様がいらっしゃいます。

8ヶ所のスタンプをゲットしたらほうずきを一つ頂けます。
しぇりぃもいっしょにお参りしましたよん。

ほうずき祭り2012  おみせ~  縁起ものですから。。。  お蕎麦屋さん

本堂の横にかざってありました~   つぼみ  じょうろみたい  ペット祈願絵馬~お守りも売ってたよ~


~おまけ~
鬼太郎さんと撮ってみた!
      きたろうさん、お顔がおおきすぎぃ~     
                                      

 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

なっつばーさんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
昨日からまた暑さがもどってきちゃいましたが、日曜は曇天&肌寒かったので、
朝一番は例年よりも人出がすくなかったです。
やはりほうずきのオレンジは太陽の光の中で見たほうが綺麗ですね!
> でもしぇりぃさん、鬼太郎は好きでは無いようですね。(笑)
鬼太郎の大きな顔・・・しぇりぃにはいい迷惑だったようです^^;
若い頃には興味の無かった季節の行事、近年はいろいろ気になるようになっちゃいましたぁ~

tookoさんへ
コメント&ご訪問頂きありがとうございます。
鬼太郎茶屋の前に撮影スポットなのか?鬼太郎(140cmくらい)とねずみ男が置いてあるんです!
珍しく、記念撮影している人がいなかったので撮ってみました。
> 目玉のおやじの代わりに
> しぇりぃちゃんが 鬼太郎の頭に乗っかりそうですね
のっけちゃえばよかったぁ~^^(きっと怒られちゃいますねv-356

もうホウズキが赤く色づいているんですね。
とっても綺麗・・・
お祭りは堪能できたかな?
でもしぇりぃさん、鬼太郎は好きでは無いようですね。(笑)

こんにちわ

鬼太郎って ずいぶん大きいんですね。
目玉のおやじの代わりに
しぇりぃちゃんが 鬼太郎の頭に乗っかりそうですね


管理者にだけ表示を許可する

おやくそく2012 «  | BLOG TOP |  » Shelly`s nest ?

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

