topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドッグマッサージ~実践編 - 2012.06.14 Thu

 ファイテンドッグマッサージ実践編
6月の初め、電車を乗り継ぎ一時間かけて松戸まで行って来ました
今回はしぇりぃも一緒

私がしぇりぃにマッサージしている様子をチェックしていただくと・・・ 力の入れ方とかちょっと違ってました!
これじゃあ、うっとりなんてしなかったわけだぁ~

廣瀬先生の触診チェック
しぇりぃの右肩甲骨の上の筋肉にコリが!左とくらべて触ってみるとはっきりわかるこりです。
実は、しぇりぃの左後脚は膝蓋骨脱臼グレード2(レーザーにて加療中)
その対極の右前脚が左をカバーしている為のコリがでてるそうです。 


お勉強中 ふむふむ。。。 左がせんせい~ こんなかんじで~

筋肉をほぐす効果のあるペットローションをつけてマッサージをしているとドンドンほぐれていくのがわかります。
緊張気味だったしぇりぃもだんだんリラックスしてきて気持ち良さそう 


綺麗な先生の手は左~  りらっくす~
                                        優しくって綺麗な先生ですよ~
  歩きかたも軽やかになった気がするね っ

実際に廣瀬先生に診て頂いてわかったことを、日々のケアに取り入れてマッサージを続けてみよ~っと^^



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ajikoさんへ
いらっしゃいませ~
> 昨日聞いた話をブログで読む面白さ(笑)
↑なんか俳句みたいだね~^^
ご近所なのに偶然はなかなかないもんねっe-330
お話できて楽しゅうございましたん。

昨日聞いた話をブログで読む面白さ(笑)

tookoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
しぇりぃだけが写っている写真だと大きさがわかりにくいですよね^^
体が小さいうえに顔もわりと子供顔なので6歳になった今でも、お散歩中に「パピーちゃんですか?」とお声かけいただくことがあります。
親バカな記事にお付き合頂きありがとうございました。

とっても 小さくて可愛いですね。

あらためて しぇりぃちゃんの可愛いサイズが確認できました。
それから しぇりりんこさんの優しさも^^


管理者にだけ表示を許可する

いい湯だな~♪ «  | BLOG TOP |  » ドッグマッサージ~基本編

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

