topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~高ボッチ山 - 2012.05.30 Wed

すっかり元気になったしぇりぃとドライブGOGO

 諏訪湖SA

長野県にある高ボッチ山 面白い名前^^
「ダイダラボッチの足跡」といわれる窪地があるからとかダイダラボッチが腰掛けた山などという説からついた名前らしいです。

駐車場 殆ど頂上付近まで車で登れちゃいます。 

  駐車場の草原前

駐車場から標高1664.9mの頂上までは歩いてたった400m・・・  400mの登山って・・・
(山頂への道はペット不可になってました)

360度のパノラマビュー♪
富士山・諏訪湖・南・北・アルプス・八ヶ岳連峰・乗鞍・御嶽などの眺望が広がる~なはずでしたが。。。
晴れてたけど霞がかかっていて、ぼんやり~な眺望で残念!(am8:30頃到着)
後で調べたらここは夜明けの写真を撮りにくる方多いみたいでYoutubeにすっごく綺麗な映像がありました。

かすかに見える諏訪湖 山頂から駐車場へ   
       


諏訪湖に来たらゲットして帰らねばっ「新鶴の塩羊羹」~絶品ですの♪

諏訪大社そばにあります ちょ~おいしゅうございます


湖畔の足湯でマッタリ~  

足湯   カメラなんてきらい!byしぇりぃ  鳥

                                  しぇりぃと新緑ドライブ、楽しみましたん



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

なっつばーさんへ
コメントありがとうございます。
> ドライブが楽しめるようになって良かったですね!
はい!
しぇりぃは散歩は嫌いですがv-356ドライブは大好きなので楽しそうに世間ながめしてましたe-343
人もわんこも体調管理!だいじですね^^(わたくし、体重管理できてませんがv-356

tookoさんへ
コメントありがとうございます
ガスっていなければ諏訪湖の湖面がキラキラ~v-353なはずだったんですけど・・・
今の季節は新緑が本当に綺麗ですね。
車ではなく、ちゃんと登山したらtookoさんが山でみつけたような草花を愛でながら色んな発見があって楽しそうだなって思いました。
また、しぇりぃと一緒にでかけられることができるようになって嬉しかったですv-344

Re: タイトルなし

バンビ母さんへ
コメントありがとうございます。
> まぁー、良い天気ですね!
そうなんですよ~天気は良かったけどガスっちゃってて・・・
> 長野県、まだバンビ&ウララと行った事ないです。
八ヶ岳方面はわんこOKなお店が多くてgoodですe-461
素敵なカフェもありますし、おススメですよ^^
> しぇりぃちゃん、元気になって良かったです!!
はい!ほんとに良かったです。ご心配いただきありがとうございましたe-466

ドライブが楽しめるようになって良かったですね!
やっぱり元気な様子を見ていられるのは幸せ・・・ (^^♪

かすかの見える諏訪湖 素敵です

実に 素晴らしい眺めですね。

元気になったしぇりぃちゃんと
一緒にお出かけができて
よかったですね^^

まぁー、良い天気ですね!
駐車場から頂上までの距離も丁度いい(笑)!
長野県、まだバンビ&ウララと行った事ないです。
行ってみたい所があるんですけどね~なかなか^^;

金環日食、わが犬も特に異常行動はありませんでした・・・。
しぇりぃちゃん、元気になって良かったです!!


管理者にだけ表示を許可する

ドッグマッサージ~基本編 «  | BLOG TOP |  » 見えました~♪

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

