topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ドッグマッサージ~基本編 - 2012.06.13 Wed

かれこれ一ヶ月も前のお話ですが。。。 
 パソコンほこりかぶってたよ~

日常ただ触るより、ほんのすこしでも知識があったほうがよいな~と思っていたところ、ファイテンドッグマッサージセミナーなるものが開催されているのを知り、行って来ました。

ファイテンペット用ローションを使って、廣瀬先生(アメリカで犬の予防医療について学ばれたマミーズパウのトップセラピスト)によるドッグマッサージが勉強できるセミナーです(講習会へはわんこはお留守番・興味のある方はファイテンペットパークのサイトを覗いてみてね♪)  

主要な筋肉やツボついての説明、マッサージの手法などを犬のトルソを使ってお勉強
マッサージの時、ファイテンペットローションを使うことで筋肉がほぐれやすくなり効果的なのだそうです。
                           (セミナーにはテキストと一緒にローションが1本ついてます)
手のひら全体に万遍なく圧をかけるのって意外と難しい~っ
なるほど~って感じでとっても勉強になる二時間でした。
ファイテンってスポーツ選手が首にしてるものが有名ですがわんこ用のものもあるなんてビックリ!

 こちらのサイトですよ~ 犬にもツボ トルソで勉強 くんかくんか

忘れないうちに!ということで早速しぇりぃさんに実践してみたところ・・・・
嫌がりもしないけど、うっとりもしないぃ~・・・
愛情はこもってるはずなんだけど、やっぱ技術に問題有り?(大抵のわんこは気持ちよくてうっとりするらしい) 
実践編の時に先生にコツを聞いてみなければ。。。
この基本編のセミナーに参加すると後日、愛犬といっしょに参加できる廣瀬先生の触診付き実践編に無料で招待していただけるのです!
これは行くっきゃないっしょ!でも会場が松戸・・・とおいぃ~けど頑張るっ!
と、いうことでしぇりぃといっしょに行った実践編に続きます~



                 おまけ・ ダルビッシュ投手の酸素カプセルですよんダルビッシュさんが使ってるの~
                        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ドッグマッサージ~実践編 «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~高ボッチ山

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

