topimage

2017-04

 - --.--.-- --


しぇりぃのいない夜~急性膵炎の記録② - 2012.05.03 Thu

発症より二日目
深夜に通常便の排便有り

am7:00頃シリンジにてスクラルファート投与 ・胃の動きをよくする内服薬を投与
病院でいただいた消化器サポートの缶詰をあげてみるが食べない
am7:55嘔吐
朝一番に病院へ                               
体重1.87㎏→1.78㎏に減少                        ピンクの包帯

腹部エコー・腹部レントゲン両画像に、昨日は写らなかったが、うっすら影のようなもの?が確認できた。
異物が原因???もし本当に異物なのだったら内視鏡検査でとれてしまえば解決する。
全身麻酔のリスクはあるが内視鏡検査をお願いすることにした。
携帯電話を握り締め結果の連絡を待つ
結果として異物無し(影がなんだったのかは確認できず)
念のため、一部組織を病理検査に出すとのこと。
内視鏡でわかった事、胃の幽門部の動きが悪いこと、十二指腸部にも炎症がある事

これでほぼ急性膵炎確定。

ゴメンねぇしぇりぃ。拾い食いなんてしない子なのに・・・

今後の治療について話を聞きに病院へ

点滴が命綱となっている状態で連れて帰れるはずもなく、避妊手術以来犬生二度目の入院となる。
夜間も常に当直医が入院室にいてくれる病院なので、入院しているほうが緊急時に対応してもらえて安心なのだけれど・・・
何かしていないと落ち着かない。。。何をしていても落ち着かない。。。
しぇりぃのいないハウス・しぇりぃのいない長い夜

急性膵炎の記録③へ続く 
だるそうなしぇりぃさん 
                                                             




  


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ajikoさんへ
ご心配いただきありがとうです。
昨日また病院行って検査したけど数値が下がってきてるから、良い方向に行ってるんだと思う。
ごはんも、「もっとくれ~」っていう感じだし
自分からおもちゃを持ってきて「あそべ~」っていってくるようになったよ
> わたくしはいつも通りに働いていて、どこにも行ってません(笑)
GWは近くの公園もすっごい人出だしね^^
しぇりぃが側にいる日常がなにより最高e-266

k-tookoさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
> 見ているだけで 辛くなりますね。
発症1日目に帰宅した時の写真なのです。かなりお腹が痛くて苦しかったのだとおもいますv-409
> しぇりぃちゃん。
> 早く元気になってくれたらいいなぁ。
ありがとうございます。まだ本調子ではありませんが、かなり元気になってきましたe-343

Re: タイトルなし

Mishaさんへ
ご心配いただきありがとうございます
いままで下痢したこともなく、鉄の胃袋を持つ犬だと思っていたのですが・・・
食欲は復活したのに、暫くは低脂肪・低蛋白のフードしか食べられなくて、
おやつも手作りごはんもがまんがまんのしぇりぃです。




とりあえず元気になってきたのならいいけど、辛かったら、メールとかしてくるんだよ?
わたくしはいつも通りに働いていて、どこにも行ってません(笑)

おはようございます。

しぇりぃちゃん。ずいぶん苦しそうで
見ているだけで 辛くなりますね。

しぇりぃちゃん。
早く元気になってくれたらいいなぁ。

しぇりぃちゃん心配です・・・・・
早く良くなりますように、祈ってます。
また可愛いしぇりぃちゃんに会えるのを楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

がんばったちびっこ!~急性膵炎の記録③ «  | BLOG TOP |  » 突然の出来事~急性膵炎の記録①

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

