topimage

2017-09

 - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~沼津で朝食を - 2012.04.16 Mon

桜エビ 春漁解禁
ということで、美味しい生桜エビを食しにいざ沼津へ
前日開通したばかりの新東名を走行
まだセンターラインが真っ白だぁ~          車の中から撮ったからブレブレ~
                                     

ちょっと寄り道して、柿田川湧水見学(わんこは公園内は入れません)

柿田川湧水案内  鏡のようです 夏のほうがきれいです~  お魚います~

本日のメイン沼津漁港で朝ごはん

タワーのようなかき揚げで有名な『丸天』 魚河岸店のみam7:30から営業中。
早起きは三文の得作戦で並ばずに店内へ
(しぇりぃは車でお留守番。車内が暑くならないようにこの日は雲の多い朝だったのでちょっと安心)

生桜エビに生シラス・分厚いお刺身の乗った魚河岸丸天丼(味噌汁つき)¥1575なり~
朝からガッツリいただきました。
お腹いっぱいになっちゃたので有名なかき揚げまでは食べられなかった~

丸天  魚河岸丸天丼   有名なかき揚げ~  なんのお魚?

お次はわんこOKのいちご狩りへ
デザートは別腹よ~って思っていたけど、魚食べすぎた。
いちごは狩れそうにない・・・今回はむりだぁ。。。あきらめよう
次の予定地、ロープウェイに乗れる伊豆の国パノラマパークへ
抱っこできる程度の小型犬のみ・バッグ等に入れて乗せることができるようです詳細はHPへ)

 ・・・げっ!雲多い~富士山のてっぺんに雲がかかってるじゃん!
頂上にあるパワースポットの神社へお参りして、駿河湾眺めながら足湯でまったり~

ロープウェイの中 結構長かった。。。 頂上から散策できます パワースポット

再び沼津港に戻り深海魚水族館へ(わんこ不可)

深海魚水族館  メイン展示のシーラカンス  面白い魚♪  沼津港

しぇりぃとしぇりりんこは近所の公園をお散歩~と歩いていたら頭上に、10羽以上のトンビが飛んでる。。。
しぇりぃさん完全に獲物じゃん・・・
危険を感じたのでバッグに緊急避難

わんこは入れませんよ~な所もあったけどまたひとつ思い出が増えた春の1日山頂の桜と


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

突然の出来事~急性膵炎の記録① «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとお出かけ~野川桜ライトアップ

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

