topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


snowy road - 2012.01.27 Fri

飼い主もわんこも冬は苦手なしぇりりんこ家です。
先日の雪、翌々日でもまだ凍結した雪が残っていて自転車通勤、怖かったぁ
で、思い出した!
それはまだ、私がうら若き乙女だった頃のお話。。
雪が降った翌朝、無謀にも自転車で駅に向かったところ、途中の下り坂で転倒
自転車もろとも滑り落ちて行き・・・
当時その道は某社の通勤ルートと化していて、親切なおじさま方が自転車を起こしてくださったり、ご親切にお言葉などおかけ頂いたのに、うら若き乙女としてはもう、恥ずかしいが頭の中をぐ~るぐるで、
「見ないでぇ~私にかまわないでぇ~」オーラ を出しまくっていたことを思い出しました。
今なら、自分から「すいませぇ~ん!ちょっとぉ~助けてぇ~」っていっちゃうかも。。。たぶん言うね・・・

しぇりぃさん、雪の上に乗せてみました。
 ちべたいぃ~
固まって動かないのか?と思ったら、冷たいのがほんとにお嫌だったらしく、歩いて雪の上から逃げだしてしまいました。

あらっ!でもニホヒチェックはするのね~
にほひチェック 

くんかくんか 

ちいさなちいさな足跡
すずめじゃないのよ^^ 

~おまけ~
通勤途中に見つけた風景
小トトロに見える?  力作ね♪  梅の花   まゆだまみたい

小トトロみたいな形に解けた雪、どこかのお子様が作った力作、梅の花が咲き始めてる♪、枝の雪綺麗

年末からの仕事がやっとこさぁで、片付きましたので ようやくpc 解禁 
ブログネタになりそうな出来事(不審者を追いかけ爆走する警察官に遭遇した話とか)も
そこそこあったのに、書く時間がとれず、すっかり昔話になってしまいました。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

バンビ母さんへ
> しぇりぃちゃん、やっぱり雪の上で寒そうですね(笑)
なんてことするのよ~って避難がましい眼で、私を見あげてましたv-356
> カラフルダウンと小さな足跡がカワイイ♪
ありがとうございます。
> ブログ更新、楽しみにしていま~す^^
は~いv-222また遊びに来てくださ~い。

私も自転車通勤&仕事で車の運転もするのでここ数日は怖かったです。
しぇりぃちゃん、やっぱり雪の上で寒そうですね(笑)。
カラフルダウンと小さな足跡がカワイイ♪
ブログ更新、楽しみにしていま~す^^

Re: タイトルなし

ajikoさんへ
コメントありがとです。
> お仕事お疲れさーん!
ありがとです。う~んやっと解放!もっと普段からコツコツやっつけとかないとダメね。
> ずいぶん楽~な場所で写真撮ってるねぇ(笑)
バレバレね
寒いの苦手・・それなのに昨日調子にのって髪を切ってしまい首が寒くて風邪引きそうv-356
> わたしもやっと本調子になった!またそのうち遊ぼう!
はぁ~い、よろしくぅまた遊んでねぇe-53

お仕事お疲れさーん!
ずぶん楽~な場所で写真撮ってるねぇ(笑)
公園、雪国状態だったよv-276
わたしもやっと本調子になった!またそのうち遊ぼう!


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃのコロコロがまぐち «  | BLOG TOP |  » スクープ!?

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

