topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~榛名山 - 2016.09.27 Tue

9/9 榛名山方面へ

榛名湖~伊香保温泉を通り過ぎ

榛名1 
                           途中の見晴らしスポット


まずは関東屈指のパワースポット榛名神社へGO!

お土産屋さんの無料駐車場から本殿までは歩いて15分程


苔むした木々に囲まれた石畳の参道

榛名3  





榛名4 






榛名2 
川の側だから涼しい~




榛名6 
巨石が沢山!




緑いっぱーいで気持ち良い♪

榛名5 




 

榛名7 


階段を昇って本殿へ

榛名8  





榛名10 

           境内はではしぇりぃさんにバッグインしてもらいました。




参拝を終え、榛名湖畔から榛名山ロープウェイへ(わんこはキャリーに入っていればOK)
山頂は肌寒いくらいでした。
山頂の榛名富士神社は良縁のパワースポットだそうですが
ロープウェイであがっただけで行かなかった。。。

榛名11 榛名12  



ここまできたら日本三大うどん(讃岐・稲庭・水沢)のひとつ名物水沢うどん!食べたい。。。
ということで、わんこOKの【庵古堂】へ
要予約となっていましたが、平日だったので大丈夫でした。
こちらのお店、
テラス席ではなく、涼しい二階席に案内していただけました。
わんこ用お水のサービスもありましたよ♪


榛名13 



私は冷やしおっきりこみうどんというのををオーダーしてみました。
びろ~んと幅広のおうどんがでてきました。
もちもちの歯ごたえで美味しゅうございました。  


     榛名14 




少しもどってこちらもパワースポット開運六地蔵のある水沢観音でお参りをして帰途につきました。 




榛名16 左に3回廻せば願いが叶うそうです。




                         ご訪問いただきありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぴん ぴん ぴん♪ ピンフェス2016 inイバライド «  | BLOG TOP |  » 第8回 ミニピンお誕生会

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

