topimage

2017-05

 - --.--.-- --


夏が来る前にカキ氷を食べに行こう! - 2016.06.02 Thu

 5/21(土)

夏本番になると二時間待ちはざらという、
カキ氷で有名な秩父『阿佐美冷蔵』へ

ちちぶ6 手乗りわんこだよ

この季節でも一時間待ちは覚悟で9:05頃到着すると、先客が一組
私達は本日の二番目!
日によっては9:30頃から開けてもらえることもあるみたいですよ~との
先客の方のお言葉に期待しつつメニューとにらめっこ

暫くするとオーダー開始♪
私は秘伝蜜と桜あん・旦那は抹茶黒蜜あずきをチョイス

9:30案内開始~♪

ちちぶ1 ちちぶ2 ちちぶ8 ちちぶ4 
 
                  

木漏れ日の中いただくカキ氷!

ちちぶ5 
          
  天然氷、噂どおり大変美味しゅうございました。
蜜が美味しくてしっかりたっぷりかけちゃったよ。。カロリーがぁ。。。





長瀞へ移動
ライン下りはせず散策のみ

ちちぶ14   






ちちぶ9 あぢぃ~。またも手乗り犬







ちちぶ11   







ちちぶ13 



皆野へ移動 
目的地は【天空のポピー】
標高500メートル、5haに約1500万本のポピー

ちちぶ3 
 

栽培面積では以前見に行ったことのある、こうのすポピーまつりのほうが広かったのですが

こちらは山の斜面一面なのでまた違って、見渡しやすくて綺麗でした  ちちぶ15 
                              ↑人・人・人だった




ちちぶ17 






ちちぶ16 

ちびっこ犬は手で持っていないとお花と一緒に写せない~






ちちぶ18 

日差しは暑かったけれど、山の上は風が吹いていて気持ちよかったよ♪




帰宅途中、久しぶりに大好きな阿里山カフェに寄ってランチ
 ちちぶ19    ちちぶ20  
彼岸花を見に行った帰りにしか寄ったことなかったけれど
この季節、木陰のテラス席は爽やか~わんこもOKだしね。



                      ご訪問いただきありがとうございました






水曜日は宮ヶ瀬ダム観光放流日 «  | BLOG TOP |  » しぇりぃと田植え~2016

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

