topimage

2017-06

 - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~秩父三峯神社 - 2015.11.11 Wed

 10月13日 
連休明けの平日に休みが取れたので、関東最大のパワースポットと噂の三峯神社へ
花園インターからさらに二時間と、かな~り遠かったです。。。

かなりウネウネと山道を登っていきます。(下りの帰り道では車酔いしました)

標高1100mにあるので、すでに紅葉が始まっていて綺麗
(このときから早、一ヶ月ようやく近所の公園も色づき始めました)

CIMG5066.jpg 

 



CIMG5133.jpg 
相変わらずの横向き写真w



駐車場から歩いて行くと「三ツ鳥居」という珍しい形式の鳥居が見えてきます。

CIMG5076.jpg  
ここからは、万が一にも粗相があってはいけませんのでしぇりぃさん抱っこで進みます。




オオカミ信仰ということで狛犬も一般的な狛犬とは違いますCIMG5077.jpg 



樹齢何百年?というような大きな木々の参道を歩いて行き随身門をくぐると拝殿まであと少し


CIMG5078.jpg 




CIMG5079.jpg 




手水屋も極彩色CIMG5086.jpg 





美しいぃ極彩色の彫刻に飾られた拝殿でお参り

CIMG5090.jpg 




すぐそばの石畳には水をかけると浮かび上がるという龍が!
(前の方が水をかけていたのですでに浮かび上がっていましたが。。。)

CIMG5093.jpg 

写真だと解りづらいのですが、たしかに龍に見えました。
不思議なことに目の部分が赤いのです!
元々は何もなかったところに辰年に突然浮かび上がったそうで、縁起物ということで待ちうけにすると良い事があるそうです♪
写真下方向から見たほうが解り易いでしょうか?




拝殿下には樹齢800年を越える一対のご神木が植えられており、触れてパワーを頂きます。
しぇりぃさんもパワーをいただきましょうね

CIMG5082.jpg 



駐車場へ戻る途中の茶屋で、表のテーブル席はわんこOKとのことで
お蕎麦と名物のいもでんがくをいただきました。       CIMG5131.jpg 



東京からはちょっと遠くてなかなか行けない場所ではありますが、
機会があればまた行って見たい素敵な神社でした。



帰りの車、こんな狭いスペースでもOKで爆睡ちうのしぇりぃCIMG5142.jpg 

ご訪問いただきありがとうございました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃとおでかけ~第六回ミニピンお誕生会 «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~稲刈り編

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

