topimage

2017-04

 - --.--.-- --


六月、西荻窪カフェ - 2015.07.16 Thu

六月某日、時折雨が降ったりやんだりな日彼女と。

築80年程の古民家を改装したカフェ『松庵文庫TUTUJI CAFE』

ずっと行ってみたかったカフェ



DSC05729.jpg 

人気店の為、open前到着を目指していったらなんとこの日の一番のり(笑)


つつじの頃はさぞや美しかろうと思われる
立派なつつじの樹が良く見えるお庭に近い席をチョイス    DSC05734.jpg  






DSC05735.jpg 
                                                               開店直後、許可を頂きパシャ
 




かつてお風呂場だった場所


DSC05740.jpg    


 
模様の入ったガラス窓、木の窓枠、古いステレオ。

祖母の家を思い出した。


DSC05738.jpg 





お米御膳のランチをいただきました。
ひじきの煮物に玉葱が入っていて、美味しゅうございましたDSC05742.jpg 




雨も上がり、もう一軒の気になるお店へプチ散歩♪

マンションの一階に小さく西荻百貨店と書いた看板はあるものの、ここでいいのか?
な、ドアを開けると
素敵な花屋さん、その奥に『くろもじ珈琲』




DSC05779.jpg 






DSC05762.jpg 






DSC05778.jpg 






窓の外にはアジサイなどが咲いていて(草花はテラスの山野草のお店の商品)
テラスの見学もOK

DSC05752.jpg 




ランチタイムを過ぎていたこともあり先客が帰った後は貸切状態

居心地の良い場所で美味しい珈琲を飲みながら友人と過ごす時間は値千金(笑)DSC05754.jpg
                  

さて、そろそろお互い大切な犬の元へ帰ろう。




ここの所コンデジの調子が悪く、
三年前に購入したきり、重い!と放置してあったミラーレスを引っ張り出し持参。
おまかせモード以外なんのことやら。。。^^;

on off 以外ほぼ触ったこともございませんな私        DSC05765.jpg 
背景のぼかし方とFの数値とやらを初めて知った日(爆)




                    ご訪問いただきありがとうございました




  










● COMMENT ●

Re: こんにちは

鍵コメさんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
毎日暑いですね^^;

9月にお会いできるのを楽しみにしてま~す(^o^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃとお出かけ~浅草寺四万六千日ほうずき市 «  | BLOG TOP |  » 田植えから一ヶ月しぇりぃ生育状況観察と除草体験に行く♪

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

