topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雪と温泉なバスツアー①~二階建てゴンドラ編 - 2015.04.07 Tue

桜もすっかり散ってしまいましたが自分のお出かけ備忘録として

3月初め頃、息子の沖縄修学旅行時にでも旅行に行こうか?などと思っておりましたら
仕事の都合がつかず、お流れになりまして
その後3/22・23でなら都合がつくことが判ったのが出発四日前。。。

いまどきは、インターネットのおかげで出発前日だってツアーに申し込めるのですね。

バスツアーなので今回しぇりぃさんはジジ&ババのところでお留守番
(二世帯住宅なので慣れております。むしろ待遇よろしいかも?)

新宿出発~談合坂~諏訪湖~松本を経由し
(↓諏訪湖SA晴天なり~)

CIMG4305.jpg 




上高地入り口あたりまでくると山肌には雪が積もっておりました。




CIMG4310.jpg 
4370mの安房トンネルを抜けると岐阜県に入ります。
(かつて安房峠を越えるのに五時間かかったそうですがこのトンネルのおかげで五分ほどで結ばれることになったそうです。
活火山の下にトンネルを作る超難関工事だったそうで、日本のトンネル工事って凄い!)

平湯でお食事休憩(高山ラーメン食べました)したのち
到着したのは
新穂高ロープウェイ

CIMG4323.jpg

  
日本唯一の二階建てゴンドラで標高二千二百メートルの頂上へ
調整中だった第一ロープウェイも3/20から再開されたばかりのグッドタイミング

 CIMG4330.jpg 






CIMG4325.jpg 




まっすぐな木々




CIMG4327.jpg 


槍ヶ岳も見えま~す。




CIMG4332.jpg 



二階建て~(残念ながら順番の都合上2階部分には乗れませんでした)




CIMG4338.jpg 




綺麗な模様です~


CIMG4350.jpg 




CIMG4334.jpg 


山頂駅到着

CIMG4351.jpg 


山頂駅屋上からの景色
晴れていました~気温マイナス1℃

CIMG4352.jpg 


午前中は晴れの確立が高いようですが、私達のツアーは3時近くに到着
この時間まで晴れているのは珍しいですよ~と山頂駅のお兄さんが言っておりました。lucky☆





CIMG4356.jpg 




山頂駅から登山に向かう人の登山口

CIMG4361.jpg 

下るときには風が出始め少しゆれました(怖っ)

一路お宿のある奥飛騨温泉へ
源泉掛け流しの温泉宿です。

CIMG4372.jpg 



夕食には飛騨牛ステーキを追加しちゃいました(やわらかくって美味しゅうございました) 

CIMG4376.jpg CIMG4382.jpgCIMG4374.jpgCIMG4378.jpg  

飛騨高山~白川郷編へつづく・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雪と温泉なバスツアー②~飛騨高山 «  | BLOG TOP |  » 枝垂れ桜~六義園と常円寺

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

