topimage

2017-06

 - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~ひたち海浜公園(秋のコキア編) - 2014.10.23 Thu

10/19 真っ赤に色づいたコキアを見る為、ひたち海浜公園へ

二週続きの台風と見ごろのピークとこの日はオータムフェスティバルで入園無料だったことも有ってか
早くから入園待ちのなが~い行列が出来た為9:30開園が8:40に開園に早まりました

渋滞を避ける為、早めに到着していたので開場とともにコキアへ まっしぐら!

こきあ1 


目指すは『みはらしの丘』   こきあ7



IMGP2915.jpg 



真っ赤コキアとコスモス

こきあ2 



こきあ9 

    


ぽわぽわ~?
昔は乾燥させた枝を束ねてホウキに利用していたことから和名ホウキギ

こきあ3 





コキアの実は陸のキャビアとんぶりなのだそうです。

こきあ11 



みはらしの丘からは海も見えます  



こきあ8 
コキアにコスモスにススキ 秋盛りだくさん


コスモスも満開  

こきあ10  




コスモスもしぇりぃもかわいいねぇ(いつもの親バカ
こきあ5 



続々とめざせコキアな人・ヒト・ひと
たくさんのわんこにも出会いましたよ~

こきあ9 


夏のコキアは緑です

こきあ12 



こきあ4 

天気も良くて秋満喫な日

                        ご訪問いただきありがとうございました





 



● COMMENT ●

コメントありがとうございます。
草花って見頃が限られてしまうので、
出掛けるタイミングが難しいですよね。
めっちゃ混むし^_^;
春のネモフィラ&チューリップもオススメですよー(^^♪





いつもの事ながら、見事なお写真ですね!!
我が家は今年も行けずじまいでした^^;
どのお花よりも、しぇりぃちゃんが一番可愛いですよ~(´艸`*)!!


管理者にだけ表示を許可する

ミニピンお誕生会~第一回&第二回&第三回 «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~愛犬救命セミナー

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

