topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~愛犬救命セミナー - 2014.10.13 Mon


普通救命講習→救命技能検定証
赤十字幼児安全講習→幼児安全支援員
等という人間用の救急時に関するものは受講したことがございますのに
大事なしぇりぃさんの為のわんこの救命は受講したことが無い!じゃございませんか。。。。
ということで10/4(土)
数年前から気になったおりました愛犬救命セミナー講座に参加してまいりましたです。

しぇりぃも一緒
愛犬救命1 
                                 緊張しちゃうねぇ~

基本コースとアドバイザーコースが有り、
申し込み時、とりあえず基本が解ればよろしいか。。。と基本コースのみで申し込みましたが
同日受講できるのでやはりアドバイザーコースもと追加申し込み

基本講座では
しぇりぃさんにご協力いただき健康チェックのしかたの体験
歯茎や舌の色チェック、聴診器を使っての心音チェック、脈の測り方などなど
心配蘇生法や応急手当、常備アイテムについても教えて頂きました。

アドバイザーコースでは
基本講座の補足に加えロールプレイング形式でお隣の方とアドバイスの仕方の実践を体験したり
アドバイザーとしての心得等を教えて頂きました。

認定書とったど~ バイブル?愛犬救命アドバイザーしぇりりんこにございます。

愛犬救命セミナーで勉強したことが役にたつような緊急事態が無いに越したことはありませんし、
何かあればそっこー猛ダッシュにて掛かりつけの獣医さんのところへ参りますが、
病院へ着くまでに自分ができること
日常生活のなかで起こりやすいこと等への対処法について学べてよろしゅうございました。


しぇりぃさんおつかれ~ 
                       しぇりぃさんお疲れ様


                       ご訪問頂きありがとうございました












スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

バンビ母さんへ
> ぜひ、今度のミニピンお誕生会でレクチャーして下さい!!
尺?30秒e-461
ほらぁ~シャイだしぃ~国語力無いし~(爆)
わたくしごときの話より百聞は一見にしかず?
愛犬救命マニュアルという本をご披露いたしましょう(笑)
チャラララララ~♪(曲・オリーブの首飾り)鳩はでませんが。。。

ぜひ、今度のミニピンお誕生会でレクチャーして下さい!!
10分?15分?どの位の尺を用意したらよいでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃとおでかけ~ひたち海浜公園(秋のコキア編) «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~ ピンフェス2014

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

