topimage

2017-06

 - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~入谷朝顔市・深大寺鬼燈まつり - 2014.07.24 Thu

 暑中お見舞い申し上げます

7/6(日)入谷朝顔市へ

いりや3  
 
この日はサッカーワールドカップ準々決勝(だったと思う)を見ていたりしたものだから
すっかり出遅れてしまい
朝顔市の沿道は満員電車並みの大混雑!歩けない~進まない~

これから混雑に突入します!  

いままで早朝にしか行ったことなかったから・・・しぇりぃさんも、どよ~んなお顔。。。

鬼子母神のあるメインの通りから一筋はずれた通りのお店でゆっくり選びました。
シーズーが看板犬していたよ♪^^

いりや1 いりや5 畏れ入谷の鬼子母神
人気は四本立て(四種類植えてある)!団十郎という名の朝顔の入ったものが人気でした。
(団十郎の好んだ海老茶色にちなんで名前がついたそうですよ)
暑かったので早々に引き上げました。
やっぱり早起きは三文の得

続いて7/20(日)深大寺鬼燈まつりへ
今年もしぇりぃと一緒で嬉しいね

ほうずき鉢や枝ほうずきのお店が並んでます。

鬼燈1 



鬼燈2 

八観音めぐりのスタンプラリーや手作り市や観光物産展などイベントも同時開催
八観音(六畜観音・姫観音・千手観音・福徳観音・鳥獣観音・十二支観音・延命観音・そば守り観音)
深大寺には動物にまつわる観音様が多いです。
お蕎麦が有名なだけあってそば守り観音様があったり^^
八箇所のスタンプをおしてゴールへ持って行くと
八観音めぐり記念の絵馬が頂けます  絵馬がもらえます    (数量限定)


鬼太郎のお隣はねずみ男!

     鬼燈5
                               鬼太郎茶屋前にて


鬼燈6 鬼燈3 鬼燈8 鬼燈9 



境内の裏手は静かで涼しいお散歩スポット

    鬼燈7  

新そばの頃には蕎麦祭りがありますよ~わんこも外席ならOKのお店もございますぅ
    

 

 









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Thank you for your smile «  | BLOG TOP |  » きっかけはなんだっていいのだぁ

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

