topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃめし - 2011.09.06 Tue


~しぇりぃのごはん~  

①人ごはんの材料から少し取りおき、フードプロセッサーだと大きすぎるのでミニチョパーに入れちゃいます
②スイッチ入れてウィーン 
③ミニフライパンで煮ちゃいます。見た目は良くありませんがしぇりぃにはこのほうが消化が良くて火の通りもはやいです~
④できあがり~これで2~3日分かな?毎食ごとには作ってません。
一食分は拳半分くらいですぅ。。。残りは冷凍しちゃいます。 
わんこの食育講座で教わった、薬膳の考え方などは人ご飯にも取り入れるようになりました。
しぇりりんこ、冬瓜食べたことなかったし~

   ①                    ②                ③
   残り野菜もいれちゃいますぅ      見た目が美しくありません       フライパンのほうが火の通りが早いですぅ 
    ④
     黒ごまふりかけましたぁ        おねがいします~        がっついてるのでブレてますぅ

脚つきのご飯いれ、アイスクリームとかプリンとか用のもの
大きさ高さしぇりぃにピッタリサイズ。 

 お手もできますよ~

こちらは直径8cmの水入れ、以前あるお方に、小鳥用の水いれみたいっていわれちゃいました・・
小鳥さん用ではありませんよ~ 
それから、武蔵境にある【ランフリー】のドッグフードも常備品です。パッケージは名前いり~      
カリカリタイプもないと非常時に困りますぅ
こちらのお店定番品もいろいろありますよ~
しぇりぃはストラバイト結石が出来やすいので、こちらで相談してしぇりぃに合うレシピでお願いしています。
通常一袋800g入りなのですが、手作りと併用なのでと相談したら50gづつの小分けパックで800gになるように対応していただけました。
ベースは小麦とお米から選べます。
お肉の選択なども出来るので、アレルギー等のトラブルのあるわんこにも人気があるんです。
トラブルのないわんこにも人気ですよ~♪
使用食材や食材産地、栄養価について詳しく表記されたプリントも頂けるので安心です。食材も詳細に書かれてます。 

ちょっとぼやけちゃいましたが、おやつもいろいろあります。
お店の入り口        ごはん、いろいろありますよ~       おやつもありますよ~

うみゃいうみゃい♪
しぇりぃのお気に入りはレバー&かぼちゃのビッケ 
美味でございますぅ~ 


ねぇ、しぇりぃ  
元気だけど体のトラブル、ごはんで調子が良いのだったら
作るのが面倒だなぁ~って日はカリカリごはんにも頼りながら続けてみるね 


 その後のアゲハのさなぎ
本日9日目です 。なんだか黒くなってしまいました

歯石スプレーもまだ変化無しです。
歯石取れるといいなぁ~







スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

Mishaさんへ
コメントありがとうございます。
> そろそろ料理教室の告知もしますねェ。
わぁ~い♪お待ちしておりましたv-353ぜひぜひ参加させてくださ~いv-222
> しぇりぃちゃんへのお土産、いっぱいなっちゃうなぁ。
> 食べきれないかもですねェ。
しぇりぃさん、うまうまで大喜びしちゃいますよ~e-266
タッパーいっぱい持っていきますぅ~e-461

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうです。
最近は、ご飯ネタをアップうるのも、ブログをアップするのも
なかなかできずにいるのですが、マイペースでアップしていきます。
そろそろ料理教室の告知もしますねェ。
しぇりぃちゃんへのお土産、いっぱいなっちゃうなぁ。
食べきれないかもですねェ。

Re: タイトルなし

> ajikoさんへ
> コメントありがとうですぅ
> > ④のお写真、大きいお写真ほしいところですね~。
> あははっ♪見た目があまり美しくないのでねぇ~v-356
> > これに味付けして、今度わたしに食べさせてっ!
> ふふふっ味見してみるぅ~v-271
明日がんばってね~e-134

ASHATOM母さんへ
コメントありがとうございます。
> 体重管理のため、アッシュの朝ごはんだけ、手作りです。
手作りだとお肉の分量などで体重のコントロールしやすいですよね。
> にんじん以外は、ほとんど消化できるようになりました♪
しぇりぃは小さいからか?フードプロセッサーにかけないとうまく消化できないですv-394
> ランフリーは、買ってあげたいところですが、
> 大型2頭だと、人間の財布が先に病気になってしまいそうなので、
> おやつでがまんしてます!(: :)
そうなんですよねv-356しぇりぃは併用ですし、量もすこ~しなので・・・
しぇりぃが大型犬だったら・・・やっぱりおやつです。

うちもです。

体重管理のため、アッシュの朝ごはんだけ、手作りです。
わたしも、初めの頃は、酵素を気にして、
野菜は、フードプロセッサーですべてブイーンの青汁でしたが、
量も多いので、最近は、キッチンばさみで、チョキチョキ。
にんじん以外は、ほとんど消化できるようになりました♪

ランフリーは、買ってあげたいところですが、
大型2頭だと、人間の財布が先に病気になってしまいそうなので、
おやつでがまんしてます!(: :)

鳥の水飲み場とのたまったあるお方登場!

やっと、出ましたね~。ご・は・んv-371
④のお写真、大きいお写真ほしいところですね~。
これに味付けして、今度わたしに食べさせてっ!

tookoさんへ
コメントありがとうございます。
> なんだか幸せになってきます。
犬って傍にいるだけでなんだか気持ちが和んじゃうんですよねe-53
> 愛されていますね~^^
はいっ、しぇりぃラブv-238ですねぇ
大事な家族ですから、出来る範囲でいろいろやってあげられたらと思います。
目指せ!ラッキーさんのようなご長寿犬e-343

いいですねぇ

なんだか幸せになってきます。
いいですね^^
愛されていますね~^^
家族だもの。そりゃあ 当たり前ですけど。


管理者にだけ表示を許可する

ちっさいけれど・・・ «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとお出かけ~インターペット

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

