topimage

2017-05

 - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~ひたち海浜公園 - 2014.05.23 Fri

 ご無沙汰しておりますm(_ _)m
IE問題とかぁGWの最高気温12℃しかなかった日に春の装いで一日外にいて風邪ひいてダウンしたりぃ
外出が続いたで、ごちゃごちゃ言い訳しながらPCの前から遠ざかっておりましたが、
このままではまたまた広告でちゃうので・・・^^;
と思い久々に開けてみたらなんかFC2も仕様がちっと変わってるしぃ

5/2のお出かけ記事です
GW谷間の5/2快晴
ネモフィラを見るために茨城県国営ひたち海浜公園へ

てっぱんなお写真ね 
GWの谷間だったからか渋滞も無く二時間程で9時過ぎには到着
しか~し!ネモフィラに近い駐車場はすでにほぼ満車

さぁ!しぇりぃさん歩きますよー
昨年行ったのは午後から雨予報の曇天の日。
午前中はなんとかいけんじゃね?的な感じで出かけていったら、
ネモフィラの丘にたどり着いたと同時に雨風がぁ・・・
と、いうわけでリベンジです!

チューリップはほぼ終わりかな?って思ってたけどまだ綺麗なものも^^

おやゆび姫みたいぃ 


IMGP2258.jpg IMGP2261.jpg IMGP2266.jpg IMGP2259.jpg 



 
IMGP2245.jpg  

今年はめっちゃ晴天


しばらく歩いていくと見えてきました!
 3.5haの面積に450万本 青の絨毯、一面のネモフィラ
 
 ひとだらけ~ 


ぞろぞろ皆さん歩いております。IMGP2272.jpg IMGP2284.jpg←ネモフィラの花

 

CIMG3071.jpg 
  


しぇりぃも楽しそう~


IMGP2364.jpg 


  昨年同様おば様方にいっぱい声かけられました  
 IMGP2334.jpg


IMGP2354.jpg  


IMGP2322.jpg 

菜の花もきれいね~
IMGP2281.jpg 



IMGP2311.jpg 


IMGP2357.jpg みはらしの丘からは海がみえるよ~ 海がみえるよ~ 


 
みはらしの丘の上からはキラキラ光る常陸那珂港がみえます。

CIMG3077.jpg 

今年は大成功

小腹が空いたのでホットドッグ購入長~いソーセージ美味しゅうございましたIMGP2366.jpg   

IMGP2376.jpg  
とっても暑かったのでアイスなんかもたべちゃったり♪クローバーの上を走ってみたりぃ
なんだかんだと公園内を二時間程散策



次は芝桜を見に一路栃木県へGO!


つづく。。。

コネタ
HPみたら今年の4/26~5/6の入場者数なんと352,818人 5/4は過去最高来園者数の71,620人だったそうです。
5/3に、はとバスツアーで遊びに行った友人は駐車場からでるだけで一時間かかったそうです




















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃとおでかけ~市貝町芝桜まつり «  | BLOG TOP |  » 空中散歩?

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

