topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


空中散歩? - 2014.04.29 Tue

高遠の続きです。

渋滞を避けて遠回りした迂回路を走っていると、ひろ~い空き地?のような場所にヘリコプターが見えた。
 
小さいヘリコプター   

「ヘリで空から見たら綺麗だろうねぇ」
「¥20000くらいかなぁ?最近は安いのもあるみたいだから¥15000くらいかな?」
などど話ながら通り過ぎたのです。

高遠城址公園の茶屋に置いてあったのですよ!

『空からお花見ヘリコプター遊覧飛行』の案内チラシ!

料金ですが、お花見体験コースなら、なんとお一人様¥4500
思っていたよりお安いじゃあ~りませんか!

だったら1度乗ってみる?ってな訳で帰りに寄って見たのです。

先客が二組

ラジコンみたい 
                                                ラジコンぽいねっ
降りてきた先客の方にどうでした?ってお聞きしてみると
「少し風あったし小さいヘリだからゆれたけど、とても綺麗だったよ」とのこと

マジっすか?ゆれるですとぉ?・・・ジェットコースターとかダメダメなんだけど大丈夫なのかわたし?
それでも待っている間にデジカメを動画モードにセットしたり準備OK
いよいよ順番が回ってきたと思ったら
「給油しますんでしばらくお待ち下さい」とのこと
な~んか変な間があいてしまって、
待っている間にテンション下がってやっぱりやめよっかなぁ~と思いつつも搭乗

乗り込んでみると飛び立つまでの音が物凄くて、心臓バックバク!
うわぁ~と思っていると


キター
斜めじゃん 




ヘリ5

空飛ぶんだから当たり前っちゃあたりまえなのですがジェットコースターに乗ったときみたいな
ふわっってやつ&ゆ~れ~る~
「すいませんっ!やっぱり降りますっ!降ろしてください!無理です!うわぁ~・・・・」と叫ぶも
大丈夫ですよ~と笑顔の機長・・・
上昇してからはすっごく気をつかってくださって極力揺れないように飛んでくださいましたので
楽しむ余裕はなかったものの確かに桜は綺麗でした。 (高所恐怖症ではないの景色はずっと見てた)




ヘリ6  
渋滞中



 ヘリ3




へり4  




 ヘリ7 
観光バス、鍵盤みたい~♪






ヘリ8 


もちろん動画など撮る余裕もなく・・・
降りる時も膝が笑っちゃって真っ直ぐたてなかった・・・

遊覧飛行今年で21年目だそうです。
チラシによると高度300メートルで飛行とありました。

手がかわいいのよ~

まだまだ未体験のことっていろいろありますねぇ
やっぱりママチャリが好き♪
                                        ご訪問いただきありがとうございました






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ajikoさんへ
コメント&ご訪問頂きありがとです。
ちっさいヘリだったのでメッチャ揺れたのよぉー(*_*;マジ怖かった!
夜景見ながらプロポーズとかで乗るヘリだったらきっとあまり揺れないのかもしれないけどね。っていうか揺れたら洒落にならないか^_^;
絶叫系お好きでしたら来年是非高遠へ!



ぎゃーぎゃー騒いだと人づてに聞きました(爆)
わたしが変って乗ってあげたかったわ(笑)

バンビ母さんへ
コメント&ご訪問頂きありがうございます。

高遠の桜、昔から一度は見てみたいって思っていたのですが、桜と休みのタイミングがなかなか難しくって数年越しでようやく念願かないました。
期待を裏切らない素晴らしい桜でしたよー♪
バンビ家もいつか是非!
スカイツリーとか高い所はむしろ楽しーなのですが、ふわーんってのと揺れるのがなんとも怖かったです(TдT)
わーい\(^o^)/お誕生日会ねっ
楽しみー♪
後程そちらに伺わせていただきまーす。

わわっ(゚Д゚;)!!
高所恐怖症の私には乗れない乗り物ですぅ~(汗)。
でも、ヘリ貸し切りで一人4500円はお安いですね!

高遠の桜、いつかは観に行きたい桜のひとつですね^^♪
ヘリは、しぇりぃちゃんは乗れませんよねぇ?

P.S.お誕生会のお知らせアップしました!


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃとおでかけ~ひたち海浜公園 «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~高遠城址公園

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

