topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~高遠城址公園 - 2014.04.21 Mon

4/16
以前から1度は見てみたいと思っておりましたがなかなか平日休みがとれず行けずじまいになっておりました
「天下第一の桜」と称されて有名な高遠城址公園のタカトウコヒガンザクラ見にいって参りました。 

高遠1  

東京ではすっかり葉桜となってしまいましたが伊那はそこここに満開の桜
めざすは高遠城址公園!遠くからでも山がうっすらピンクに染まっておりまするぅ
平日だってーのに一本道なので渋滞の模様・・・存じておりましたけれどもねぇ
やっぱりスゴイ人出にございました
ちょこっと遠回りをして向かうとわりとすんなり近辺へ到着!
城址公園の駐車場へあがるまでは1~2時間かかりそうってことで下の駐車場に止めて歩くことに
高遠城址公園は山城の跡地なので坂道を登りますの。 ぞろぞろぞろぞろ
そうでございますわねぇ観光バスもあとから後からやってきてましたわねぇ    観光バスだらけ
登るのだって行列をつくりながら登っていくので15分ほどかかりましたでしょうか。

到着~
高遠城址公園  高遠4

周りぜ~んぶコヒガンザクラ 一面ピンクの世界


 高遠13 



こちらの公園、マナーを守れて、リード着用ならわんこもOKなので
芝犬やシーズー・ダックス・トイプーを見かけました。
 
         しぇりぃはハーネス派←ハーネス派
チワワの店長さんのいる出店なんかもございましたわね
しぇりぃさんはあまりの人出に踏み潰されそうだったのでほぼ抱っこ

ソメイヨシノよりも色が濃く、小さめな花がびっしりと隙間無く咲いていてとっても美しゅうございます。


    IMGP1978.jpg


 
 姫が出てきそうね


この日は風も無く霞んでおりましたが、桜のむこうに中央アルプスが! 


遠くにお山がみえまするぅ





IMGP1963.jpg

B級グルメの伊那ローメンの出店発見!               
太メン焼きソバみたい?でもスープがはいっていてラーメンみたい?でもあるし~ ローメンたべたお


公園を一周して桜をたっぷり堪能

人がいっぱいいすぎて下のほうは写せない~


どこもかしこも人だらけ
 
  かっぽれ踊ってた♪  IMGP1920.jpg お花見楽しそう♪ CIMG3050.jpg 

   IMGP2014.jpg





 IMGP1958.jpg 
  


今年の春は桜ハンターなしぇりりんこ家でございました。


  満開ですぅ



そのまま帰るのかと思いきや、
とーさんったら遠回りした道すがらでみつけたものにどうやら乗ることにしたらしく・・・
で、乗ったので
 
続くにいたしまするぅ



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

空中散歩? «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~代々木公園わんわんカーニバル2014

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

