topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぇりぃとお出かけ~東郷公園秩父御岳神社 - 2013.11.22 Fri

飯能にある東郷公園御岳神社
(木曽御嶽山の行者鴨下清八氏が生涯を賭して整備した東郷平八郎元帥に縁も深い公園)
もみじまつり本番は23・24日11/16時点での見ごろ指数はまだ5
すこーしだけ悩んだ結果
お天気も良く、暖かい予報でしたので17日に行ってまいりました。

もみじまつり 

HPをチェックいたしますると、園内には1000本のもみじやカエデが植えられておりますそうな。 
am8:30現地駐車場到着!この時点ですでに1/3程車がとまっておりました。
鳥居をくぐって歩き出す所からすでにのぼり道そして砂利道あーんど階段と続きます ここからあるきますよ~

落ち葉の絨毯


すこし登ると日露戦争の遺物が点在しております
 
  砲弾こわいね 戦艦三笠の砲弾としぇりぃさん。


東郷元帥銅像到着
(世界で唯一元帥の許可を得て建立された銅像なのですって)
世界で唯一元帥の許可を得て建立された像 

撮影スポットのようで三脚立てて撮影ちうのおじさまいっぱーい

日本っていいなぁ~



南天としぇりぃ 


毎度のことではございますが手でささえておりまするぅ


もみじとしぇりぃ 

 ここからさらに急階段を登って祈祷殿へ


めっちゃ急すぎ! 壁のような368段の急階段

ここまででも登りきった感がございましたのに本殿はさらに上・・・

まっかだな~♪


やっとの思いで登りきった先に秩父御岳神社本殿がございました     がんばってのぼったのだぁ~


紅葉見るのもたいへんだぁ


見ごろ指数5でも十分美しゅうございました。

赤も黄色もきれいだね~ 


が!日ごろなぁーんにも運動しておりませんわたくしめにとってはぷち山登り感バリバリ
落ちたら滑り台並みになりそうな下りの急階段の頼ってよいのか?な、ほそーい手摺りにつかまりつつ
へっぽこ体勢で降りてきたので膝が笑いっぱなし・・・
確実に襲ってくるであろう筋肉痛がおそろしゅうございます。(現在進行形で痛いです)
履いておりましたバレーシューズは砂利道で傷だらけスニーカーをおススメいたしまするぅ


色いろ彩 

駐車場まで戻ってきた10時頃にはすでに駐車待ちの車の列ができておりました。



本日見ごろ指数7になっております。

今週末はみごとな紅葉がみられることでございましょう。            捏造写真にございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ajikoさんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうです
> 綺麗~v-353
階段のぼりとその後の筋肉痛、大変だったけど綺麗だったよん♪
> いいな~♪これ。
もみじ祭りの日以外の早朝は穴場っぽい!
三脚かついだおじさまいっぱーい
> 嫁仕事でいけなーい、ライトアップもいけなーい(笑)
うちも日曜しごとで今年はいけなーい
酵素浴良かったよ!次はご一緒しましょーね^^

綺麗~v-353
いいな~♪これ。
嫁仕事でいけなーい、ライトアップもいけなーい(笑)

k-tookoさんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
登山をされているtookoさんでしたらきっと景色を楽しみながらスイスイだったと思います^^
日頃、ちび犬の散歩程度しか歩かないダメダメな私には先の見えない階段が断崖絶壁に感じられました^^;
階段は大変でしたが、綺麗な紅葉をみることができて頑張ったかいがありましたv-34

こんにちは^^

見事指数7ですか。
とっても綺麗ですね。

私も今日は紅葉を観に行きました。
こちらの紅葉は縮れていて 
こんなにきれいじゃなかったなぁ


管理者にだけ表示を許可する

しぇりぃとおでかけ~阿里山カフェ and ジョンソンタウン «  | BLOG TOP |  » しぇりぃとおでかけ~吉祥寺でおデート

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

