topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


できものとったど~ - 2013.08.07 Wed

ちょっとながい話になっておりますがお付き合いいただけるお方は先へお進みくださいませ。

かれこれ1ヵ月近く前のお話でございます。
7月の三連休の日曜、あまりにも暑い日が続いておりましたので美味しいかき氷が食べたい・・・

    メロンもうまうまー♪

天然氷うまうま~ まんごーのかきごおり いちごたっぷり しぇりぃもうまうまー

などと埼玉県吉見の道の駅の売店に週末限定のカキ氷をのんきに食べに行ってきた
その晩のことでございました。

しぇりぃさん、なにやら後ろ右足をやたらと舐めております。
いつもと違う様子によくみてみますと
なんと!プックリ5㍉はあろうかというしこりのようなできものができておりました。
昼まではそのようなものはできておりませんでしたので、虫にでも刺されてしまったのかもしれない?
と思い翌日病院へ

針刺しして調べていただいたところ、虫刺されによる物ではない様子とのこと
はっきりさせるには患部を切除しての病理診断になるとのおはなし・・・
と、いうことになりますと全身麻酔をしての手術。。。
即答できるはずもございませんので、後日改めてご連絡させていただきますと一旦帰宅

いやーもうねっ、めっちゃ色々調べまくりましたよ
手術以外でリンパ腫かどうか調べる方法もあったし、他の病院等でインフォームドコンセントを受けることも考えました。
しばらく経過観察するという選択もあったとおもいます。
悩んで、考えて、しぇりりんこ家では
いくつか種類のある悪いものの中で、もし〇〇だった場合進行の速さの事を考えると手術によるリスクはあるものの、まずはできるだけ患部を早急に切除してはっきりさせることがベストなのではないだろうか?   
先生方が質問・相談に丁寧答えてくださったこともあり、切除することを決めました。

7/19半日ががりで術前検査
この時点で肺などに転移等は見られなかったのでまずはひと安心 悪性の疑いがうすくなりました。
採血されたり、エコーや心電図にレントゲン
しぇりぃさんお疲れ&お怒りのご様子
 
手術日は7/25に決まりました。
術前の説明時、『切除が終わって麻酔がさめるまでの間にもしも、もしもですねぇ、余裕がありましたら、歯石取り!奥の一番汚れている歯だけで結構ですのでお願いできますでしょうか?』などとお願いしてみました 
結果!当初予定の術式よりも短時間な術式で切除できたこともあり、歯石綺麗に取れてました
転んでもただでは起きない飼い主。。。

たいへんだったのよ~ 
↑ご飯くれないしぃ、気管チューブでのど痛いしぃ、たいへんだったのよ~とお怒りちうのしぇりぃさん

CO2レーザーでの手術のおかげで出血も少なく傷のなおりもかなり早く術後9日で抜糸できました。
抜糸の日に良性のものであることもわかりましたが、良性だった!ということに喜びすぎてお聞きしたはずの診断名をすっかり忘れてしまった。。。後日診断書がもらえるそうなので・・・

ながながとお付き合いくださいましてありがとうございました


そうそう!術後3日と抜糸後の写真。見ても大丈夫♪なお方は矢印の下をご覧下さいませ
              (写真をクリックすると大きくなります)
                          ↓

                          ↓

                          ↓

                          ↓

                          ↓

                          ↓

3日目                              抜糸後

       3日目             抜糸後

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます。

バンビ母さんへ
情報ありがとうです。
冷房完備の室内ランなら安心ですね!

検討してみま〜す(^O^)/

元気になって良かった!!
レーザーメスなんて手術があるんですね・・・。
ホント、熱心に調べられててしぇりりんこさんには頭が下がります。
私だったら近所の病院の言いなりですよ^^;

フェッチさんは冷房完備の室内ランもありますし、
水泳大会も開催されますから暑さ対策はバッチリですよ♪
大人はプールも一緒に入れますw
ぜひぜひ!いかがでしょうか?!

Re: タイトルなし

バンビ母さんへ
コメント&ご訪問いただきありがとうございます。
ご心配頂きありがとうございました。
レーザーメスのおかげで、傷跡もわからないくらい綺麗になりました。
すっかり元気ですっ!
> で、歯石取りも出来て・・・綺麗さっぱりですね☆
ふっふっふっ。。。全身麻酔なんてそうそうするもんじゃないのでこの際一番汚れている歯だけでもっ!
っておもっちゃいまして^^;
> 吉見のかき氷は圧巻ですね!
メロン好きにはたまりませんでしたぁ~の
フェッチさんのBBQ行ってみたいけど暑いのでどうしようか?悩み中ですぅ

しぇりぃちゃん、その後はいかがですか?
しぇりぃちゃんの小さな足に5ミリのできものは大きく感じますよね。
とりあえず、検査結果が良性で良かったです。
で、歯石取りも出来て・・・綺麗さっぱりですね☆

吉見のかき氷は圧巻ですね!


管理者にだけ表示を許可する

とぅるとぅる族大集合 «  | BLOG TOP |  » 電波受信ちう・・・?

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

