topimage

2016-05

 - --.--.-- --


しぇりぃと田植え~2016 - 2016.05.30 Mon

5/8 
今年も田んぼオーナー参加♪

田植え前に大原漁港の朝市へ寄って朝ごはん。
今年から、『港の朝市』となり毎週日曜日開催になったよ~♪

大原2 






大原3 




大原1 海鮮BBQもできるよ!

私はたこ飯&いのしし汁、旦那はイか飯&伊勢海老の味噌汁(写真撮るの忘れた^^;)


田んぼへ移動

めっちゃ晴天の田植え日和

組合の方、今年はお揃いのピンクのポロシャツ

一列に並んで田植え開始

大原9 






大原4 







大原7 




みんながんばってね~

大原6 
写真撮っているということは。。。
この季節、日にあたりすぎるとアレルギーでブツブツ、カイカイになるので
私はしぇりぃと応援してました



一時間半程で田植え完了

大原8 

田植え終了後、組合女性部のお母さん達手作りの
たけのこごはんや豚汁や煮物をいただきました。
豚汁のおわんは竹をきって作って下さった素敵な器。(食べるのに忙しく撮るの忘れてたよ)
二年目ともなると違いますねぇ
大変美味しゅうございました。


来月は、草むしり~                       大原5  


                        ご訪問いただきありがとうございました












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

