topimage

2013-05

 - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~こうのすポピーまつり - 2013.05.30 Thu

5/26日曜日 埼玉県第3回こうのすポピー祭りへ
8時半過ぎに到着!
どんより雲っておりました。
しぇりぃ参上!

いまどきどこに行っても、必ず駐車場代や入場料ってかかるものだとおもっていたら、こちらの会場
なんと駐車場代も、入場料も無料!ビックリなことにタダなんです!

N〇Kで、こちらのポピー畑は東京ドームの三倍の広さなんですよ~って言ってただけあって
見渡す限りポピー                               
(東京ドームに行ったことあるけどドーム一個分ってよくわかんない!まぁ広いって事の代名詞? )

ポピー畑が続いてる~ 

笑っちゃうくらいポピーだらけ・・・
 
↓写真をクリックするとおおきくなります
きれいです~  ハチさんせっせと花粉集めちう DSC04969.jpg 麦畑 
 
ビール麦じゃないよ小麦だよ! いろんないろ~ 何の花? しぇりぃはどーこだ!

おはないっぱーい ねぎぼうずにもハチさん  近所じゃもんしろちょうは最近とんでないね~ ハチさん花粉が重そうね
麦畑もあったり、うちの近所じゃあまりみかけなくなってしまった、もんしろちょうがいたり~



ぽぴーとしぇりぃ 

わんこ連れのかたにもたくさん出会いました。



おはなの妖精さん? 

祭り最終日だったからなのか?摘み取りOKゾーンってのがあったのでハサミなんて持ってないけど手でブチブチっと摘んで帰りました。(うちに帰って花瓶に生けたらくったりしてたのもちゃんと復活

地元の農家のかたが作ったお野菜などの販売ブースもあり、激レアな国産ごまゲット!他にもソラマメやあずき、たまねぎ、にんじん、などなどみーんな¥100

しぇりぃにもください! 

食べ物のお店のテントも出てたんだけどどのお店も超リーズナブル
しっかり味のしみ込んだ煮玉こんにゃく¥100とか~
ゼリーフライっての初めてたべた~♪おからコロッケみたい?でおいしかったの♪¥80なり~
いがまんじゅうもお初!うすかわまんじゅうの周りをお赤飯でくるんだ饅頭でした。
いかまんじゅうかと思い、海もないのに何故にいか?などとアホでした。
ポピー以外も大満足なポピーまつり会場をあとにして道の駅いちごの里よしみへ 

新鮮お野菜をたっくさんお買い上げ~
エリア内の地粉うどんのお店にはテラス席があるじゃん!もしかしてわんこOK?
お尋ねしてみようと行ってみたら一枚の張り紙がありました。
以前は、わんこも家族の一員ということでテラスOKにしてくださっていたようです。
ところが、マナーを守らなかった方がいたそうで、現在はお断りしております。となっていました。

この日は曇りの天気予報でしたが、道の駅につく頃にはとっても良い天気で気温もあがってあちあち・・・
かきごおりの売店発見!(道の駅エリア内)
日光天然氷を使ったかき氷!いつ食べるか?いまでしょ!^^;
出来上がりを待つ間、わんちゃんも暑いからこれどうぞってしぇりぃ用のかき氷をサービスしてくださいました。
普段、ただの水なんてフンってかんじのしぇりぃさんですが、ふわっふわのカキ氷おいしそうにペロペロしてました。
違いのわかる、贅沢な女だね・

写真はありませんが、とってもボリュームあります。
なのにお値段リーズナブル!抹茶あずきをいただきましたが、¥450くらいだったかと・・・
ふわっふわのかき氷めっちゃおいしゅうございました。

モデル料ください!
新鮮野菜や果物がいっぱいあって美味しいかき氷も食べられる道の駅、しぇりぃさん、また行こーね♪



         花より食べ物ばかりのなが話にお付き合いいただきありがとうございました

                                    
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

