topimage

2012-03

 - --.--.-- --


しぇりぃとおでかけ~御岳山・吉野梅郷 - 2012.03.29 Thu

平日、急に休みがとれたので、わんこに優しいという御岳山へ
御岳山は〇〇年振り~
(むか~し、高校1・2年の夏休みに御岳山頂の民宿にてアルバイトをしていたことがございまして・・・)

ケーブルカーにて御岳山駅まで(わんこも乗車券必要ですよ~) 登ります。
ケーブルカーの車内には、わんこ用スペースがありました。
 
きんちょ~してます~  しぇりぃの切符  わんこ用  マナーを守りましょう

瀧本駅  ケーブルカー  車内の天井に・・・  ケーブルカー2

武蔵御嶽神社までの道・・・十年一昔とはよくいったもので、綺麗に舗装されて歩きやすくなっていました。
30分程登って神社入り口に到着! 手水の横にわんこ用もある~  
                                                                                   凍ってました~

お清めが済んだら・・・さらに本殿まで階段を登ります  
  これのぼるの~   おおきな狛犬とちっさなわんこ
こちらの神社愛犬祈願所がありました!
今回しぇりぃさん、厄除け初体験
犬形代(¥300)に名前を書き、その紙で身体の悪いところを擦ります。しぇりぃは膝をスリスリ~
紙を宮司さんにお願いして厄除け完了! 
                        白い塊は雪ですよ~         厄除け~         おまもり

本殿のまわりにもいろんな神様が奉られておりまして、狛犬の種類もいろいろ~
狛犬1 狛犬2 狛犬3 狛犬4  

おいぬ→老いぬにも通じて健康長寿の神と説明書きのあった大口真神社の前では
特に念入りに参拝しておきました。(笑)
参拝を済ませ降りていくと、商店街のおばちゃんの「わんちゃんも入れますよ~」の声に釣られ、お蕎麦を頂いちゃいました。 
茶店でうまうま~ 
下山して次に向かったのは・・・ 

吉野梅郷~
プラムポックスウィルスの感染拡大を防ぐ為、今後かなりの本数が伐採されてしまうそうなので、その前に、と思い寄ってみたのですが・・・
あれれっ?
残念ながら今年の見ごろはもう少し先でした。。。  
梅祭り1梅祭り2
                            しぇりぃと一緒に、すこ~し春をかんじた1日

 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

