topimage

2017-05

 - --.--.-- --


雪と温泉なバスツアー②~飛騨高山 - 2015.04.08 Wed

翌朝、朝風呂に入ろうと早起きして外を見てみましたらば。。。雪

CIMG4380.jpg  
めっちゃ降ってる。。。

一時間後こんな感じに積もりました

CIMG4387.jpg 
道路大丈夫なのかしらん?などと思った私があさはかでした。
東京と違い除雪完璧!

飛騨高山到着
高校の修学旅行以来二度目ましてなのです。

晴れているのに雪降ってる。きつねの嫁入りみたい

CIMG4438.jpg 


ゴミみたいなの(笑)雪なんです。
風情がありますぅ(寒かったけどね)

CIMG4444.jpg
                                                                                  ちょっと桜吹雪にも見える?





CIMG4446.jpg 




CIMG4440.jpg 
                                                                                                        よくみたら産婦人科!

時々雪がやんで、よい天気に

 CIMG4449.jpg 





 CIMG4415.jpg 

 

立ち食いでもA5ランクの飛騨牛にぎりが気軽に食べられます。
お皿代わりにたこせんみたいなのにのってました。エコねっ

CIMG4434.jpg CIMG4418.jpg CIMG4450.jpg CIMG4436.jpg 
CIMG4421.jpg CIMG4395.jpg CIMG4419.jpg CIMG4416.jpg 
CIMG4451.jpg CIMG4460.jpg CIMG4447.jpg CIMG4413.jpg 
種類豊富な日本酒、   わらびもちうま~ 




高山陣屋
(幕末60数箇所あったといわれている郡代・代官所の中で唯一当時の建物tとして残っている)

CIMG4464.jpg 


宮川朝市 川沿いに地元のお母さん達のお店がずら~っとならんでいます。

CIMG4472.jpg 

                      飛騨といえばさるぼぼCIMG0002.jpg 
風情のある素敵な町でした。

白川郷編へ続く










枝垂れ桜~六義園と常円寺 - 2015.03.30 Mon

 昨晩、枝垂れ桜のライトアップを見に六義園へ
ペットは不可なのでしぇりぃはお留守番


枝垂れ6 



この日は夕方まで雨が降っていたこと、閉園近くに訪れたこともあり、すんなり入場できましたが、
それでも庭園内はかなりの大混雑
多いときは1日3万人の来場者とのことです。
(入場料大人三百円×・・・などと下世話な計算をしてしまいました^^;)



枝垂れ4 






枝垂れ7 




妹山・背山もライトアップされていました


枝垂れ5 

                             ライトアップは4/5までですよ~


本日所要で西新宿へ出かけておりました。                     枝垂れ8
高層ビル街を抜け、いつもは通らない道を歩いていると
大きな桜の木が見えたので立ち寄ってみました



枝垂れ3
 




カメラを持った方々が山門をくぐり中へ入って行かれるので、わたしも行ってみよ~



枝垂れ1 




偶然にも美しいしだれ桜に出会えました。


枝垂れ2 

                                 西新宿常円寺の枝垂れ桜


桜色のひざ掛けの上、ひなたぼっこサイコー
CIMG4030.jpg 
                  ご訪問頂きありがとうございます






Let`s wait for the sunset - 2014.11.20 Thu

11/18
頂き物の六本木ヒルズ展望台チケットが二枚、ajikoさんをお誘いして行って参りました。

ajikoさんとの待ち合わせの前にミッドタウンのGreendogにてしぇりぃ用品お買い上げ~


CIMG3594.jpg ←全部サンタ
  クリスマスディスプレイが大変美しゅうございました

買い物を終えヒルズへと向かう道すがらajikoさんからの着いたよ♪メール
無事合流goodjobスマホ

六本木ヒルズ大展望台東京シティビューのさらに上には、ガラス無しの完全屋外なスカイデッキなるものがございます。

CIMG3613.jpg←special thanks ajiko`s hand


屋外なだけに晴れていても風が強かったり雨天等、気象条件によりcloseになることが多い場所な訳ですが
この日は少々風が強かったものの展望OK
(スマホとカメラ以外はコインロッカーに預けないといけません)スカイデッキ入館料500円也

CIMG3609.jpg 
平日の午後中途半端時間 
ほとんど貸切状態



            
ヒルズ1 





CIMG3615.jpg ティムバートン展の入り口を横目で見つつ展望台へ

 

日々の慌しい夕刻とは本日無縁
友人と珈琲を頂きながら、の~んびり日没を待つ
なんと極上の時間にございましょう 

CIMG3651.jpg 
(ディスプレイの中にいるのも撮っているのも私って?)

ajikoさんち→
いつの間にか撮ってくれていた後ろ姿の私
自撮りできないレアアイテム 嬉しい




海抜250mからの夕陽
日没直前に大きな雲がぁぁ

CIMG3664.jpg 



地上に戻りケヤキ坂のイルミネーションへ

赤バージョン(信号も赤なのぉ)

CIMG3689.jpg 



青バージョン 時間で色がかわります

CIMG3690.jpg 






楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう。

CIMG3698.jpg 



年度末の事務処理に日々追われておりますぅ

                             ご訪問頂きありがとうございます













きっかけはなんだっていいのだぁ - 2014.07.14 Mon

日曜の朝届いた彼女からのメール
見たい写真展があるから銀座に行こうと思うんだけど行く?
何の写真展なのかも確認せず^^;10時出発ならOKの返信

カフェで早めのランチをすませ、
地図アプリを頼りに到着したビル。。。  


ここはどこ? 


???たぶんここ?恐る恐る年代ものの手動式のエレベーターに乗り込む


高島屋のよりも古いのよ~ 


写真展は。。。ちょーっとちがかった。。。^^;
でもね、ワールド感たっぷりでいろんな表現があるのねって面白かったよ。


CIMG3254.jpg 


写真展に行かなければこんな素敵なビルにもお洒落な眼鏡屋さんにも出会えなかったもの。
(後日ajikoさんが有名なレトロビルだと教えてくれたからググってみたよ。なるほどね!) 
   
CIMG3250.jpg 
 

 
銀座にデコチョコ作れるお店があるのよぉってajikoさんを道連れに^m^
で折角来たんだから作ってみちゃおう♪
あーでもないこーでもないっていい大人が意外と真剣にお写真選んじゃったりで^^たのちー
出来上がりはこーんな感じ(e-maのど飴のケースを作りましたん)

中身はe-maのど飴  
かわいぃっす

 
                                                                          
                                                
楽しい銀座を後にして帰宅

CIMG3257.jpg CIMG3260.jpg CIMG3261.jpg CIMG3259.jpg 





CIMG3255.jpg たのちー銀座


帰宅後再び今度は犬連れでばったり!留守番していたわんこのお散歩、これ大事~



かれこれ一ヶ月前の出来事でした。 ぼんへのお土産 ボンへのお土産チロルチョコ


ここの所次々に家電が突然壊れる事態が続いておりまして、この記事をアップする直前
突然パソコンの電源が入らなくなり5年保証つけてたよーな気もするんだけど保証書は見つからず、メーカー修理か専門店かどうするぅ?と悩むこと一日
もしかして、ポイントカードの記録からわかるかも!
購入店のYA〇DAでんきに電話してみましたらば担当部署の電話番号教えてくれまして
登録の電話番号から記録を割り出し、来年の一月まで保証期間内ということが判明
今回の故障は保証範囲内での修理でしたので無料にて無事修理完了
入っててよかった5年保証
ってな訳で今頃のアップとなりました。                         


                    ご訪問いただきありがとうございました。
                              














 

GINZAな日 - 2013.11.07 Thu

ajikoさんとtomoちゃんとAromatherapy Fairへ
                                        

                                                        
 銀座はキラキラなウィンドーショッピングだって楽しい              へびだよね?

                      
ステキな友人達とだと、さらに100倍たのしー

ランチしてケーキセット食べて

 aromafair  これで1000円! THEケーキセット  おいしゅうございました 

さあ!あしたっからまたがんばろー



しぇりぃさんはもちろんお留守番だったわけで・・・

おかしゃんだけずるいなのね~

「うぎぎぎぃー
しぇりりんこだけずるいなのね!しぇりぃもおいしいものいっぱい食べたかったなのねー」

 



                                へっぽこ犬ブログにご訪問頂きありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

