topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2016年10月からのふり返り - 2016.12.30 Fri

 すっかりごぶさたしております。
しぇりぃさんちょっとした体調不良はあったりしたものの、しぇりぃも飼い主も元気に日々過ごしております。

10月は今年も雲海を見に行ったり

DSC06566.jpg 






DSC06537.jpg 







DSC06592.jpg 






松本城へ行ったり

DSC06632.jpg 






生田緑地に秋バラを見に行ったり

DSC06713.jpg 






横浜行って山下公園散策したり中華街でしぇりぃとランチしたり

DSC06724.jpg 




DSC06732.jpg 







軽井沢雲場池へ紅葉見に行ったり

DSC06765.jpg 





DSC06800.jpg 




東郷公園へ紅葉を見に行ったり


DSC06888.jpg 






DSC06924.jpg 

 

 


以下写真ありませんが。。。 
50頭ものピンさん大集合のミニピンクリスマスパーティーに参加したり
素敵カフェにしぇりぃさんとお出かけしたり
とブログネタは多々ございました
が!
3ヵ月程前からPCを開いたり写真加工の手間の無いインスタグラムをはじめまして
すっかりブログから遠のいてしまいました。
また、こちらものんびり時々upしていきたいと思っております。

ご訪問いただきありがとうございました

良いお年をお迎えください


ぴん ぴん ぴん♪ ピンフェス2016 inイバライド - 2016.10.07 Fri

10/2ピンフェス2016  pin16.jpg  

今年の会場は茨城県にある 【こもれび森のイバライド】 (旧ポティロンの森)
牛久の大仏に寄ってから現地入りすることにしたので、余裕を持ってam6:00出発

大仏様が見えてきた!と思ったら虹が出てる!大仏様と虹ってなんか良いことありそう♪
                                                                                                               虹の写真無し^^;

pin1.jpg 
外から大仏様を拝ませて頂き、いざイバライドへ

駐車料金500円也をお支払い。。。駐車場広くていいね
9時の開場前に入り口にはすでにたくさんのピンちゃんがわらわら
椅子やらの荷物をカートに積み会場となっている一番奥のjouer遊zoneへ
ぞろぞろミニピンご一行様の大移動ww
7~8年前、ポティロンの森だった頃に一度きた事があるのですが、
やっぱり建物かわいい(写真撮るの忘れた)

会場もひろ~い!

pin4.jpg pin5.jpg 

ちょっと出遅れて日陰はもう埋まっていたのですが、
バンウー家がタープを持参してくれたのでなんとか日差しはしのげそう。
(この日は本当にド、ピーカンな晴天で、タープなかったら危険でした)バンウー家に感謝m(_ _)m

荷物を置いたら早速pin pinマーケットへGO

woo.Lさんではメモスタンドをゲットし→   pin17.jpg 

FENchloさんで、ウララちゃんとうらんちゃんとお揃いのワンピース購入

pin18.jpg 
とーってもかわいいのにピンフェス価格ということで、お得に手に入れられましたよ。
涼しくなったらお揃い着てあえるといいなぁ
KING★OF★TOYさんではマグカップ買ったり、会場はピングッズだらけでたのし~うれし~

ファイテンのブースでは一本500円で無麻酔の歯石取りをやっていたので
しぇりぃさん両奥歯でチャレンジ

pin7.jpg 
befor&after撮ってませんが、薄茶色になってきていた歯が、見事に白くなっていました

今回お友達100pin出来るかな!企画で名刺交換とあったので簡単な名刺をpcで作っていきました。
犬覚えの良いバンウー母さんが一緒にショップ巡りしてくれたお陰で
沢山の方々と名刺交換できて嬉しかったぁ
私一人人だったら、3枚くらいで終わってたかも・・・
皆さん、可愛いピンちゃんショットの素敵な名刺で。。。私も来年は気合入れよう
名刺交換してくださった皆様ありがとうございました

ミニピン界の有名犬『ガンツ君』に、お初にお目にかかれましたのですよぉ
しぇりぃさん、ガンツ君のいたショップに半年違いでいたという、うす~いご縁が・・・
いつか生ガンツ君に会えたら嬉しいなぁと、思っていたのです。

pin15.jpg 
てんてん君・きゅうた君・しぇりぃ・ガンツ君・うららちゃん・ピース君と一緒に集合写真
お話させて頂きありがとうございました。


ドッグタイムレース!人気でしたね。
しぇりぃは今年2月のお誕生日にDogドッグを受けたところ、初期の僧帽弁閉鎖不全がみつかり、
日常散歩は問題ないものの、爆走禁止令となってしまった為走れませんでした
(どっちみち、走らなかった気がする)

うららちゃん。バンビ君  よーいドン!

pin12.jpg pin8.jpg 

  pin13.jpg バビューン


今回の会場のイバライド
食べ放題ビュッフェのお店では、この日限定でテラス席犬OKにして頂けていたそうです。
売店もあってポテトやソフトクリームが人気だったみたい
暑かったのもあって私もソフトクリームに吸い寄せられ。。。
濃厚なお味でメッチャ美味しゅうございました。
他にも会場ではオサレなピタパンのランチボックスや牛の串焼きなんかもあってうまうま~
(これも写真無いのよ)

集合写真を撮るとき、なんだか今年は去年より多いなぁと思っていたら、
なんと、参加者621名397頭
ちなみに昨年は376名314頭(260ピン他犬種54)でした。

年々バージョンアップすごいね!
と思っていたら。なんと
来週千葉で開催されるMシュナさんの髭犬祭は1500人の予想らしいです。

pin2.jpg  

pin10.jpg   pin14.jpg 

pin6.jpg  pin3.jpg 

pin11.jpg 

あんなにぴんさんだらけだったのに、写真これだけ。。。

主催さま、ミニピン史上最高の秋をありがとうございました。


                     ご訪問いただきありがとうございました。

しぇりぃとおでかけ~榛名山 - 2016.09.27 Tue

9/9 榛名山方面へ

榛名湖~伊香保温泉を通り過ぎ

榛名1 
                           途中の見晴らしスポット


まずは関東屈指のパワースポット榛名神社へGO!

お土産屋さんの無料駐車場から本殿までは歩いて15分程


苔むした木々に囲まれた石畳の参道

榛名3  





榛名4 






榛名2 
川の側だから涼しい~




榛名6 
巨石が沢山!




緑いっぱーいで気持ち良い♪

榛名5 




 

榛名7 


階段を昇って本殿へ

榛名8  





榛名10 

           境内はではしぇりぃさんにバッグインしてもらいました。




参拝を終え、榛名湖畔から榛名山ロープウェイへ(わんこはキャリーに入っていればOK)
山頂は肌寒いくらいでした。
山頂の榛名富士神社は良縁のパワースポットだそうですが
ロープウェイであがっただけで行かなかった。。。

榛名11 榛名12  



ここまできたら日本三大うどん(讃岐・稲庭・水沢)のひとつ名物水沢うどん!食べたい。。。
ということで、わんこOKの【庵古堂】へ
要予約となっていましたが、平日だったので大丈夫でした。
こちらのお店、
テラス席ではなく、涼しい二階席に案内していただけました。
わんこ用お水のサービスもありましたよ♪


榛名13 



私は冷やしおっきりこみうどんというのををオーダーしてみました。
びろ~んと幅広のおうどんがでてきました。
もちもちの歯ごたえで美味しゅうございました。  


     榛名14 




少しもどってこちらもパワースポット開運六地蔵のある水沢観音でお参りをして帰途につきました。 




榛名16 左に3回廻せば願いが叶うそうです。




                         ご訪問いただきありがとうございます

第8回 ミニピンお誕生会 - 2016.09.23 Fri

 約3ヵ月ぶりの更新になります。
しぇりぃも飼い主もいたって元気です。
ただ、サボっていただけです。^^;
自分用の記録に書きかけのお誕生会からアップ

6/25
ミニピンお誕生会へ
直前にわたくし、外耳炎になってしまい、いけないかも・・・
でしたが、痛みも治まり無事参加できました。
今回の会場は梅雨時と言うこともあり、室内ランのある『fetchi』

CIMG5923.jpg 
fetchiさん、季節ごとに変わる
素敵なうちのこがさらにかわいく撮れる激写コーナー(そんなネーミングはついてません)
がありましてしぇりぃさんもパチリ かわえぇぇ

天気予報では、降水確率が高かく雨が心配だったのに、曇り~
みなさんの日ごろの行いが良かったに違いありません(笑)

と、ここまで書いて放置・・・
今となっては
たくさんのピンちゃんにお会いできて楽しかった~
な事しか、思い出せませんの

写真をバンバン貼って行こうかと思ったら・・・

CIMG5979.jpg 

CIMG5936.jpg 

CIMG5940.jpg 

CIMG5956.jpg  
  CIMG5982.jpg CIMG5951.jpg 


34pinも集まったのに、写真も全然とれてなかったし(泣)

ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。
来週末のピンフェス2016でお会いできるといいなぁ


           ご訪問いただきありがとうございました

さくらんぼ狩りとハイジ村 - 2016.06.21 Tue

 6/3
山梨へさくらんぼ狩りに

ハイジ4 


わんこOKですが、果樹園内わんこは抱っこかバックイン。
手荷物も小さなもののみ可
(自分のカバンに摘み取ったさくらんぼを入れて持って帰っちゃうルール違反な人対策の為)
さくらんぼ狩り、人気があるのでシーズンの予約開始と同時に土日はすぐに予約いっぱいになります。



ハイジ1 

甘くてジューシー♪うまうま~



ハイジ2  ハイジ3 
                           園のおじさんが高~い脚立かしてくれた♪






ハイジ5 

平日だったので、脚立の順番を待つこともなくほぼ貸切で
上の方の甘くて美味しいさくらんぼをこれでもか~と言うほど
食べ続け、お腹いっぱいになったところで薔薇を見にハイジ村へ移動





ハイジ村、2015年1月より中型犬まで入場可になりました。
(入園時、一頭につき、エチケットセット300円を購入しなくてはいけません。)

ハイジ8 






ハイジ7 
アルプスの山々をバックにww






ハイジ28 
ハイジとご対面ww






ハイジ29 ロッテンマイヤーさんに耳打ちww




メッチャいい天気だったのよ~
スイスに来ていますぅ感あるかな?




ハイジ9








ハイジ10 








ハイジ11 







ハイジ12 
展望台、上れるよ~







ハイジ14 








ハイジ26 
丁度薔薇が満開で、観光バスも沢山きてました。






ハイジ27 

絵がかわいかったので遊んでみた(^^)




ハイジ6 






ハイジ18 







ハイジ19 


 



ハイジ15 ハイジ16 ハイジ20 ハイジ17 

ハイジ21 ハイジ24 ハイジ22 ハイジ23 
紫の薔薇があったよ!






ハイジ25 




園内レストラン、テラス席はわんこOK
薔薇を見ながら、ゆっくりランチできました(撮るの忘れた)         

さくらんぼ美味しかったし、薔薇綺麗だったし、天気めちゃめちゃ良かったし、
しぇりぃも一緒で楽しい1日でした♪         ハイジ13 


 




                         ご訪問いただきありがとうございました
 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

