topimage

2017-09

 - --.--.-- --


義姉のご縁で。。。 - 2016.04.06 Wed

3/20
今年のお彼岸は、昨夏亡くなった義姉の眠る上田へお墓参りに

昨年の夏、納骨時に初めて上田を訪れた時
来年の大河ドラマは真田の話で、近くにある本城の跡地にはこの前NHKがロケに来ていたとの話を聞いた。
今は何も残ってないのよ。と聞いていたので寄りもせずに帰宅。

それから半年、今回は真田丸の上田城へ行ってみた。(ミーハー)

上田1 


連休ということもあり上田城駐車場はam8:30ほぼ満車



上田3 


現在残っているのは櫓のみ。



上田7 

城壁をみていると攻めにくそうなお城


 上田5 




上田8 

真田神社もありました。



上田6 

桜の頃は千本桜祭りが行われるそうですが、残念ながらまだ咲いていませんでした。


上田城址公園内には信州上田真田丸大河ドラマ館なんてものもできていました。

上田4 街中のあちこちに赤い真田六文銭のノボリ

真田の郷周遊観光バスも運行され、上田市真田丸で盛り上がっていました。


↓本城跡地にもひっきりなしに人がきていて、駐車場も満車になってました。
(風ビュービューで寒かったよ)
大河人気おそるべし!

上田10 

上田9  


義姉のご縁で、上田観光できました。

                ご訪問いただきありがとうございました。


雲海を見に - 2015.12.28 Mon

11/1
雲海を見に
長野県にある富士見パノラマリゾートへ
 

美しい雲海は日の出からの数時間しか見られない
と言うことで、am2:30出発

リフトが動き出すam5:30少し前に駐車場へ到着!

ネットで気温を調べておいたので
ダウンコートに手袋、セーター、ブーツを引っ張り出して完全防寒してきたけれどすでにかなり寒い。。。
しぇりぃも完全防備だよ~

CIMG5219.jpg  

いざ山頂へ
こちら冬季はスキー場なので雲海の見える山頂までは大型のゴンドラで楽々~

リードをつけてお行儀よくできるわんこは、キャリーにいれなっくっても
そのままゴンドラに乗れちゃいます!
大型わんこもOKなのです。
ゴンドラ乗り口まではパウマークがありました♪

DSC05927.jpg DSC05928.jpg DSC05925.jpg  

ゴンドラで少し昇っていくと雲海が見え始めました。

CIMG5206.jpg 

山頂到着!マイナス1℃ 激寒   DSC05938.jpg  DSC05943.jpg 


日の出前
目の前に広がる美しい雲海

DSC05947.jpg 




富士山も遠くに見えます。 

CIMG5213.jpg 



日の出を迎えると、おひさまってあったかい~としみじみ感じる。

DSC05976.jpg 






DSC05974.jpg 






CIMG5238.jpg 






CIMG5243.jpg 





DSC05999.jpg 






DSC06020.jpg 




DSC06012.jpg 





DSC06020.jpg 

 



DSC06009.jpg 
雲海は時間と共にどんどん形を変えて行くので
寒かったけどなんだかんだと結局一時間以上山頂で撮りまくってしまいました。



山頂で、ゴールデンレトリバーさんと遭遇!


DSC06026.jpg 


帰りのゴンドラへ乗るときに温かいおしぼりのサービスまでありました。

CIMG5261.jpg 

下りはおひさまも出てゴンドラ内はポカポカ~

DSC06040.jpg 

雲海を見る為のゴンドラ早朝運行は期間限定の為、本年度は終了しています。
この季節、雪好きわんこさんは山頂トレッキングが楽しめるそうですよ。

今年の記事は今年のうちに、とおもいつつも
例年以上に年末、忙しくなってしまい(泣)なかなかアップできずで・・・


                          ご訪問いただきありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぇりりんこ

Author:しぇりりんこ
東京郊外在住
1.8kgのちびっ子ミニチュアピンシャー
2006年2月24日生まれ
10歳の女の子です。
リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち (34)
お出かけ (82)
しぇりりんこ (16)
おさんぽ (5)
ごはん (3)
健康 (10)
はじめまして (1)
未分類 (16)
長野 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

